+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  14歳になりました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 14歳になりました♪

14歳になりました♪

2011-11-29-1.JPG

 

 

今日は、我が家のきなちゃんのお誕生日です。

本当のお誕生日は分からないけど、

4年前の今日、推定10歳以上と言われ我が家にきたので、

その日を10歳の誕生日にしました。

 

もうすでに、預かりママとして、活動していたのですが、

まだ経験の浅かった頃だったので、

きっと里親さんなんて見つからないだろうと、

自分ちの仔として迎えました。

 

一年生きるかな?

半年生きてくれるかな?

もしかしたら、看取るだけの仔かも・・・・(T_T)

そんな風に思ったほど弱っていた仔でしたが、

みるみる元気になり、今では私にとってかけがえのない仔です。

 

 

実は、きなは、写真も見ずに引き取ることを決めた仔でした。

 

最近引き取った もぐたん も、写真も見ずに引き取りを決めた仔。

 

先輩ボランティアさんたちの中には、

そんなの日常茶飯事!っと言われる方も多いと思いますが、

未熟な私にとっては、写真を見ずに引き取ることを決断するのは、

かなり勇気がいる事なのです。。。

 

でも、大好きなヨーキーの老犬で行き場がない・・・・って聞いたら・・・・(;^ω^)

好きな犬種って仕方ないですよね。。。

 

今まで会ったヨーキーちゃんで、

この仔ちょっと残念・・・なんて思った仔は一人もいないなぁって。

どんな仔でも、目がハートになってしまうほど可愛い!!

好きな犬種ってそんなものなのかもしれませんよね。。。

 

だから写真も見ずに引き取りを決断できたのだと。

 

和犬の雑種が好きな方に言わせれば。。。

純血じゃなくても。。。。って言われるのでしょうが、

でもきっと雑種が好きな方は、

きっとどの雑種の仔でも可愛いと思うのではないでしょうか?!

 

まぁ、なんだか話がそれましたが・・・

 

 

2011-11-29-2.JPG

 

 

今日は、愛仔 ヨーキーのきなこの14歳のお誕生日です。

 

そして、明日は、実の娘が帝王切開で女の子を生みます。

そう、二人目の孫です。

先ほど娘は入院したので、今夜から、初孫のSOちゃんのお世話も加わります。

 

 

いつまでも、みんな仲良く健康で過ごせますように。。。✲✲

きなちゃんの食欲がいつまでも絶えることなく続きますように。。。✲✲ 

そして、シニア世代のワンたちにも目をむけてくださる方が、増えますように。。。✲✲

 

++++++++++

 

東京のK様より、保護ヨーキーたちに、10,000円のご支援を頂きました。

大切に保護っ仔たちのために使わせて頂きます。

ありがとうございました<(_"_)>

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 

 







14歳になりました♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


masayoママ 2011年11月29日 18:13

きなこちゃん14才のお誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰しておりますm(_)m
おめでた続きになりそうですね^^v
忙しさも倍増ですがお体を大切にしてくださいね。
ヨーキー気になります!
看取る覚悟だったんですね。いづれはお別れになるけど早いかも・・・と思ってしまってた気持ちわかります。
埼玉の毛呂山繁殖場から来たチェリーもきなこちゃんと同じ年齢です。
パパさん曰く『老犬を…』と思ったそうです。今は、教えられる事がいっぱいのチェリーに感謝してます^^;
ぱんちょママさんのお手伝いを何かしなければと思っていますが何も出来ずに申し訳ありません。
もぐたんはチーズにそっくりです!きっと幸せ掴めると思います。
大好きなヨーキー達の為にお互いに頑張りましょう。

ぱんちょママ 2011年12月 3日 21:40

masayoママ さま

いつもブログ楽しみに拝見しております。
沢山のヨーキーちゃんたちの様子によだれ垂らしながら・・・(笑)
可愛い!可愛い!と思いつつも大変だろうなぁ~っと。。。。
6匹でキャパオーバーとか言ってる私・・・ヘタレですね(^_^; アセアセ

お手伝いなんてとんでもないです(;^ω^)
もぐたん、masayoママ さんのおしるし付きで・・・
本日トライアルに入りました(*´ー`)
応援ありがとうございます!

いつか、masayoママ さんにお会いしたいです(♡・´竚伝♡・)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 14歳になりました♪

Search
Feeds


Return to page top