+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*もぐたん 里親募集開始します。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*もぐたん | 保護犬 > ヨーキー*もぐたん 里親募集開始します。

ヨーキー*もぐたん 里親募集開始します。

2011-11-28-1.JPG

 

 

最近あまり男の仔に優しくない我が家のボス犬・・・ダックスのユックン(オス)にも、

何とか受け入れてもらった もぐたん。

パパさんがソファでゴロンと寝ていると、二人してぴったり張り付いております(笑)

 

 

2011-11-28-2.JPG

 

 

もぐたん、めっちゃ甘えたさんで・・・

「抱っこ!抱っこ!」っと前足でチョイチョイしてめっちゃ催促します。

 

こうやって、前の飼い主のおじいさんにいつも抱かれていたのかな。。。

 

 

2011-11-28-3.JPG

 

 

お庭遊びも大好きで、ウッドデッキの上り下りもヒョイヒョイ!

運動神経がとってもいいですよ~(;^ω^)

日向ぼっこもリラックスしてめっちゃ楽しんでしました。

 

 

2011-11-28-4.JPG

 

 

もぐたんの後ろ姿・・・・

腹囲がとっても立派です・・・(;^ω^)

 

 

 

昨日、こばやし先生にて、血液検査・・・

少し貧血気味だったのですが、

手術には支障ないとのことで、

去勢手術無事に終えました。

 

歯石除去もしていただいたのですが、

悪くなっていた歯を2本抜歯したそうです。

 

あと、何個かイボがあったので、レーザーにて処置しています。

ついでに、歯周病ケアもレーザー治療にてしてくださったようです。

 

 

2011-11-28-5.jpg

 

 

退院後、お友達のおうちに寄り道しました↑。

プードルが3頭いるおうちなのですが、プードルちゃん達とも仲よくできましたよ。

もぐたんの事、「性格がいいねぇ。。。可愛い!」っと言ってくれたOさん。

そのまま置いて帰ってもよさげだったけど(笑)、

「もぐたんだけ、可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいねぇ。。」って

はいっ(。・_・。)ノ って返されました(苦笑)

 

 

 

2011-11-28-6.jpg

 

 

家に帰ると、やっぱりパパさんの股の間に・・・

 

通称、湯たんぽ犬のもぐたん・・・

里親募集開始します~♪

どうぞ、よろしくお願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  もぐたん

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳

【体重】 4.3キロ(要ダイエット)

右後ろ足 パテラ(グレード1) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 11/24投薬済

心雑音 なし 

9種混合ワクチン済(11/24)

去勢手術・歯石除去・レーザーイボ取り・歯周病ケア 済(11/27)

 

+ + + + + + +

 

11/24 医療費   5,991円

11/28 医療費  21,000円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

 

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

   

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨーキー*もぐたん 里親募集開始します。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


くまこ 2011年11月29日 02:28

こんにちは。

一気にヨーキーちゃんが増えちゃいましたね。
「キャパオーバー」という言葉にちょっぴりドキッとしつつも、ヨーキー好きな私としては助けていただいて本当にありがたく嬉しい思いです。ありがとうございます。

ちゅらちゃん、症状(?)は軽かったんですね!良かったです・・・。
(とは言っても、たくさんわんこがいる中での毎日のお世話は大変だと思いますが・・)
今は亡きヨーキーが気管がつぶれて(?)お水を飲むたびゲップをさせるために抱っこしていたのを思い出しました。あんな感じなのかな?

ちゅらちゃんも、むぎちゃんも、もぐたんも・・・早く素敵な里親さんに見つけてもらえますように。
できれば新しい年を新しい家族と迎えることができますように。


もぐたん、妹の家のヨキたんにそっくりで、特に気になります。かわいい~・・・。
早く新しいおうちで幸せになれ~!!

(関係ないですが、もぐたんっていうネーミングセンス、好きです(^^) 似合ってる・・・。)

まろぷー 2011年11月29日 21:50

いつもいつも、お疲れ様です。。
この仔達もかわいい。。。
私もいつも、どこかにご縁がないか、頭に置きながら生活していきますね!(^^)!

ぱんちょママ 2011年12月 3日 21:46

くまこさん

ブログ拝見しました!!
キャパオーバーだなんて言ってしまい
自分が恥ずかしいです(_□_;)!!アセ

沢山のヨーキーちゃんたちのお世話、お疲れ様です。

もぐたん、本日よりトライアルに入りましたよ~。
気にかけてくださりありがとうございます(*∂。∂*)

もぐたんのお名前は、「まんがはじめて物語」から頂きました( ´艸`)

以前預かっていたヨーキーのとんちゃん(とんすけ)のお名前も
何だか似合っているような気がして捨てがたく・・・悩んだのですが・・・
たまに「とんちゃん」って呼んでしまうこともあります(笑)

ぱんちょママ 2011年12月 3日 21:49

まろぷーちゃん

ありがとう!
すべてのワンに幸せになってもらいたいよね。。。
私に出来る事は本当に微力だけれども、
自分に出来る事をコツコツするのみです。。。

ライト君のトライアルがうまくいくこと、心から願っています(♡・´竚伝♡・)

     

TOP > ヨーキー*もぐたん | 保護犬 > ヨーキー*もぐたん 里親募集開始します。

Search
Feeds


Return to page top