+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーのむぎちゃん、とっても可愛い仔です♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むぎ | 保護犬 > ヨーキーのむぎちゃん、とっても可愛い仔です♪

ヨーキーのむぎちゃん、とっても可愛い仔です♪

2011-11-21-1.JPG

 

 

何かと忙しく更新が滞っていて申し訳ございません。

むぎちゃん、元気にしております。

 

とってもよい仔です。

控え目な性格で、「自分が!自分が!」って言わないところ・・・

奥ゆかしいところ・・・我が家のヨーキーのきなチャンにそんな性格が似ており、

パパさんはすでにむぎちゃんにメロメロです(;^ω^)

とっても甘え上手です。

パパさんがお出かけすると、ヒンヒンと鳴いています(笑)

 

夜はサークルで寝かすようにしていますが、

入れると最初ヒンヒン泣きます。

そういえばまだむぎちゃんの「ワン!」はあまり聞いてないかも・・・?!

キュンキュンヒンヒンせつなく鳴きます。

 

でも、一時すると諦めますよ。

しつこくはありません。 

 

 

2011-11-21-2.jpg

 

 

そういえば、初回健診の時に こばやし先生のところで爪を切ってもらったんだけど、

ギャーギャー言って大暴れしたんですよね~。

まだ何もする前から、もうね、悲痛の叫びというか・・・汗

 

で、先生がむぎちゃんの目を見て「駄目!」って真剣に叱ったんです・・・

もうそれはそれは怖~~~~い顔をして・・・(笑)(←いつもは優しい先生ですよ~~(;^ω^)

 

したら、速攻に諦めて、おとなしく爪を切らせたんです。。。

早変わりがびっくりでしたよ~。

 

言えばわかる仔・・・とっても聞き分けの良い仔です(*´◡`*)

 

 

2011-11-21-3.jpg

 

 

おトイレは、トイレシートの上でもしますが、

まだまだ失敗の方が多いかなぁ~。

でも何となく、ニアミス的なところですることが多いようです。

 

 

お散歩もあまり行ってなかったのかなぁ?!

最初、リードをつけると嫌がって大暴れでしたが、

今は上手に歩けるようになりました。

慣れるの早かったです(○´∀`)ノ゙.。*

 

 

ご飯は、食欲旺盛で我が家のダックスの1.5倍くらいの量のカリカリを

トッピングなしでも喜んで一気食いします♪

 

 

血液検査の結果がよければ、23日に避妊手術の予定です。

100円ショップのシャギー鋏で、むぎちゃんのお顔周りのカットに挑戦してみましたよ。。。私( ´艸`)

昨日は、手術に備えて、シャンプーもしました。

ドライヤーもおとなしくさせてくれましたよ~♪

 

避妊手術が終わったら里親募集を開始しますね(*´◡`*)

どうぞよろしくお願いします(*..) 

 

 

2011-11-21-6.JPG

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むぎ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 5歳

【体重】 3.1キロ(痩せすぎ)

両後ろ足 パテラ(グレード1) 

フィラリア抗体検査済  陰性(-) 11/16投薬

心雑音 なし 

9種混合ワクチン済(11/10)

 

 

11/10 医療費  4,647円

   

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*むぎ | 保護犬 > ヨーキーのむぎちゃん、とっても可愛い仔です♪

Search
Feeds


Return to page top