+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリアのちゅらちゃん*再診してきました - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ヨークシャテリアのちゅらちゃん*再診してきました

ヨークシャテリアのちゅらちゃん*再診してきました

2011-10-27-1.jpg

 

 

ちゅらちゃん、下痢は治まりましたが、

先生が耳をもう一度診せて・・っと仰ってたので再診してきました。

 

だいぶ中が汚れているのですが、

なかなかお転婆で大暴れするので二人がかりで抑えて大変でした(ーー;)

 

体重は、2.05キロから、2.15キロまで増えていました。

もうちょっとかな。。。

 

やっぱり分離不安のようで、サークルに入れて寝かすと朝まで吠えっぱなし。。。(T_T)

そして必ずうんPしているので、踏み踏みして朝起きると大変な事になっているのです(T_T)

 

で、最近はクレートトレーニングをしています。

お留守番時と就寝時にクレートへ。

泣き叫ぶのは相変わらずですが、クレートだと脱糞などはないようです。

 

ちゅらちゃん、もうちょっと精神面のケアが必要そうです(T_T)

 

ご飯はカリカリのみでも、良く食べています。

ムラ食べ、遊び食べもなく、30秒ほどで完食しています。

 

お座りや、マテなどまだ何もできません。

お散歩は、最初まったく歩けませんでしたが、徐々に歩けるようになってきました・・・

 

とは言っても、パパさんと二人で行って、パパさんがちゅらちゃんのリードを持ち、

私が一歩前を歩くと、

ちゅらちゃん、私のストーカーなので、私のそばに来たいがために必死で歩く・・・

っといった具合です( ̄ε ̄;)

 

 

不妊手術は、もうちょっと精神的に落ち着いてからにします。

その時一緒に、歯石除去もしてもらおうと思っています。

不妊手術が済んでから里親様募集します。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  ちゅら

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳

【体重】 2.05キロ →  2.15キロ

両後ろ足 パテラ(グレード1) 経過観察

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし

耳ダニ なし 

9種混合ワクチン済

外耳そうじ 済

内部寄生虫駆除(虫下し) 済 

フィラリア予防薬 10/21投薬

 

10/21  医療費 7,440円

10/25  医療費 1,176円

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨークシャテリアのちゅらちゃん*再診してきました Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しょこママ 2011年10月28日 08:31

ちゅらちゃん、そうとう心にダメージがありそうで、記事を読むたび胸が痛みます。
ちゅらちゃん、できるだけお留守番の少ないお宅にもらわれるといいなあと願っています。
我が家のショコラも来た時分離不安でしたが、今では私の方が分離不安になってます(^^)
そして老犬ジョン君のうんPまみれもしょっちゅう体験しておりまする。
ちゅらちゃんの脱糞の様を想像すると、ぱんちょママさんの苦労が目に浮かびますが、どうかお身体大切に頑張って下さいね。

ぱんちょママ 2011年11月 4日 10:04

しょこママさま

ありがとうございます
精神面は、徐々にですが落ち着きを見せているような気がしています。
とにかくストーカーで。。。( ̄ε ̄;)

ジョン君、顔つきが変わってきましたね~。
笑顔がとっても可愛いです!
しょこママさんの愛情の賜物ですね!
ショコラちゃんも、どうぞお大事になさってくださいね~。

     

TOP > ヨーキー*ちゅら | 保護犬 > ヨークシャテリアのちゅらちゃん*再診してきました

Search
Feeds


Return to page top