+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  なっちゃん改め ここちゃん / さやちゃんの幸せ報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキーMIX*なつ | 狆*さや > なっちゃん改め ここちゃん / さやちゃんの幸せ報告♪

なっちゃん改め ここちゃん / さやちゃんの幸せ報告♪

2011-8-30-1.jpg

 

たっくんの正式譲渡の報告後、

たっくんと一緒にKさんが保健所から引き出しをし、

先に幸せを掴んだ ヨーキーMIXのなっちゃん改め、ココちゃんのママから、

写真と一緒に嬉しいお便りが届きました!

 

 

2011-8-30-2.jpg

 

 

 

ここちゃん元気です!


お散歩大好きですが、食べることも大好きなので、なかなか痩せることができず、予防接種やトリミングへ行くと、ダイエットをすすめられます。うちへ来たときは、4.7キロで油断をすると5キロオーバーになり、ポテッとした体型は変わりません。


フードをダイエット用にしてみたりしているのですが変わらないです・


一緒に暮らし始めた頃、定期的に嘔吐と下痢をするので、心配でよく病院に行ってました。何か食べたのか、ストレスなのかなどと神経質になり、育児ノイローゼのようになったり...(笑)

ネットで、あれこれ調べたら、手作りごはんや、野菜を食べさせると、吐かなくなったとあったので恐る恐る食べさせたら、以前は一週間に一度くらい吐いて調子を崩してたのが、ピタリとなくなりました。


以前、犬を飼っていたとは言え、ちゃんとした知識が無いせいで、ここちゃんにしんどい思いをさせてしまいました...


食べさせてはいけないものに注意して、いろいろあげたいと思うのですが、下手にあげて調子を崩したり、太ったりしてはいけないからと躊躇しています。手作りごはんとか勉強しようと思ったり...


ここちゃんは、車に乗ってお出かけするのが大好きです。、ドッグランに連れて行ったりしましたが、少しでも運動ができるように思い切って庭のハゲた芝生を植え直して、●●家ドッグランを作りました。トイレが外派で、草の感触のある所でしたがるので、芝生にしたら、庭で済ませてくれます。雨の日は助かります。


一緒に寝たり、お風呂に入ったりしているから、自分が犬だと思ってないかもしれません(笑)お散歩の時、近所のワンちゃんに遭遇しても興味がなくて、おじちゃんがくれる、おやつをしきりにおねだりしています。


おもちゃに興味を示しませんが、時々、息子と戦いごっこをしています。普段はおとなしい ここちゃんだけど、息子がちょっかいを出したら、しっぽを振りながら戦闘態勢になり、向かって行ってます。凶暴犬になってはいけないと思いますが、ストレス発散のつもりで、毎晩、寝る前に戦ってます。ダメですかねぇ...


なかなかコメントできませんが、ぱんちょママさんのブログは、ずっと拝見させてもらってます。ケータイで見てるので、すみずみまでは拝見できてないですが、今まで知らなかった世界を知ることができたり、ここちゃんに出会えたブログなので、出会った時のことを忘れないためにも、ずっと拝見していきたいです。


ちょうど一年前のこの頃に、こちらのブログを見つけ、ここちゃんに出会ったんですよね。その時に一緒だった、さやちゃんやゆめこちゃんが新しい幸せを掴み、たっくんも新しい家族ができて幸せを掴み本当に良かったです。

 

 

 

2011-8-30-3.jpg

 

ここちゃん、しあわせそうですね~。

お手が出来るようになったのかな(*´◡`*)

広~~~いここちゃん専用の自宅ドッグラン!

超うらやましいですね~♪

 

 

2011-8-30-4.JPG

 

 

ここちゃんのママから、トイレシート頂きました!

ありがとうございます(*∂。∂*)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

それから、狆のさやちゃんのママからも

嬉しいメッセージを頂きました!

 

 

2011-8-30-5.jpg

 

さやちゃんは、ブログでしょっちゅう様子を拝見していますが、

最近、おばあちゃんも一緒に住むようになられて、

さやちゃんの事もとっても可愛がってくださっている様子で

嬉しいかぎりです。

 

 

2011-8-30-6.jpg

 

 

保護当初、糞尿で黄ばんだ毛が目立ってしまっていて、

狆らしい毛並には程遠かったさやちゃんですが、

すっかり美狆に変身して、

先住のうみ君ともすっかり仲良しで、

こちらもとっても幸せそうです!

 

 

2011-8-30-7.jpg

 

写真は、さやちゃんのブログ

 

うみ狆さや狆と遊ぼう!

 

からお借りしています。

 

→ たっくん、さやちゃん、なっちゃんの引き出し時の様子はこちら。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキーMIX*なつ | 狆*さや > なっちゃん改め ここちゃん / さやちゃんの幸せ報告♪

Search
Feeds


Return to page top