+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー、チン、ダックスを保健所より引き出し。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mダックス*たく | ヨーキーMIX*なつ | 保護犬 | 狆*さや > ヨーキー、チン、ダックスを保健所より引き出し。

ヨーキー、チン、ダックスを保健所より引き出し。

 

先日、最後の子猫、黒ちゃん改めシュワ君が貰われて、

ボラ友のKさんは、保護っ子なしとなりました。

 

保護スペースの空いたKさん、『助けられる仔がいるのなら。。。』っと

保健所にいた仔、3頭を救ってくれました。

 

この仔たちは、収容期限が切れ、殺処分が決まっていた仔たちです。

 

先日、岡山県吉備中央町尾原の山中で、小型犬12頭が遺棄されるという事件がありましたが、

メディアで騒がれたので、センターには問い合わせが沢山ありすぎて困っているようです。

12頭遺棄という数は特別に多かったのかもしれませんが、

ブリーダーが用済みの小型犬を捨てるなんて事は、日常的にあることなのです。

 

あの仔たちだけが特別可哀想なわけではないのです。

 

 

私は今回、ゆめちゃんもいるし、いっぱいいっぱいで、

保護主にはなれなかったのだけど、

保健所にいた仔3頭を引き上げてくれたKさんの優しい気持ちと勇気に、

出来る限り協力していきたいと思っています。

 

 

2010-8-27-1.JPG

 

 ヨークシャテリア(Mixかも) メス

 

2010-8-27-2.JPG

 

チン メス 

 

2010-8-27-3.JPG

 

ミニチュアダックス  オス

 

この3頭を本日、愛護団体さんのお力添えと、

保健所の職員さん、獣医さんのご協力で引き出すことが出来ました。

 

心から感謝いたします。

 

2010-8-27-4.JPG

 

どの仔も元気で、抱かれる事が嬉しくて嬉しくて・・・っといった感じです。

健康診断をしたかったのですが、

本日は時間がなく、トリミングのみ。

 

2010-8-27-5.JPG

 

保護犬という事で、価格もずいぶんとお安くしていただけました。

ご理解、ご協力頂いたトリマーさんたちにも心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

2010-8-27-6.JPG

 

ダックス君は、皮膚病がありそうです。

明日、3頭とも、獣医さんにて診てもらう予定です。

 

トリミング、先ほど完了いたしまして、

3頭とも可愛くなっていますよ。

 

トリミング後のお写真と、健康診断結果はまた明日更新します♪

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ヨーキー、チン、ダックスを保健所より引き出し。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レモン&みるく 2010年8月27日 23:17

この度は、この仔達を保護していただいて本当に感謝しております。
1週間程前に狆友さんのブログで、この仔達の事を知りました。
我が家には、狆が3匹います。神奈川県に住んでおり、何も出来ない事をとても心苦しく感じておりました。
期限が迫った昨日、「岡山の団体さんが引き出してくれるらしい・・・」と連絡を受けた時、人目を気にせず、嬉しくて涙が出ました。
本当にありがとうございました・・・

明日からの、この仔達の報告を楽しみです♪
ずっ~っと、応援してます!!

ぱんちょママ 2010年8月28日 22:10

レモン&みるく 様
コメントありがとうございました!
狆友さんのブログ・・・かな?!
拝見しました。(沢山のアクセスがあったので。。ありがとうございました!)
岡山の行政も少しずつ変わってきているようです。

この後のこの子たち、見守ってくださると嬉しく思います!
素敵な里親さん見つけられるよう
見守ってください。
よろしくお願いします(*..)

     

TOP > Mダックス*たく | ヨーキーMIX*なつ | 保護犬 | 狆*さや > ヨーキー、チン、ダックスを保健所より引き出し。

Search
Feeds


Return to page top