+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ*なぁこ♀ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > ロングコートチワワ*なぁこ♀

ロングコートチワワ*なぁこ♀

2011-8-7-9.JPG

 

 

チワワのなぁこ、保護した日に家でシャンプーしましたが、

やっぱり長年蓄積された糞尿は何度洗っても取りきれず、

昨日、『イヌネコ美容室プロペラ』さんにて、

トリミングしていただきました。

 

バリカンかけてもらおうと思ってたんけど、

トリミング室のオーナーさんが、毛玉綺麗にとれそうだよって。。。

毛を残してあげたほうが、ロングコートチワワ好きさんには受けがいいかも!って^^

 

お任せして帰ったのですが、

フワフワのめっちゃプリティーチワワにしてくれていましたぁ~。

 

なぁちゃんも、カットのないシャンプーコース料金だったので、

2,520円と、とってもお安く済みました。。。ありがとうございます(^人^)感謝!

 

 

 

2011-8-7-10.JPG

 

もうね、とにかく全身で『嬉しい!あなたが大好きよ~』って表現してくれるので、

写真がなかなかとれない なぁこちゃん。

 

↑頭、押さえつけてパシャリっ(笑)

 

で、なぁちゃんは、パテラなのかなぁ~?!

時々、左後ろ足のひざを伸ばして自分で入れているようです。。。

(我が家のヨーキーがしているのとまったく同じしぐさなので、書いてますが、

次回受診したとき先生に確認してみます)

 

フローリングがめっちゃ苦手なようで

あまり歩きません。

サークルから出るのもかなり躊躇しています。

 

 

 

2011-8-7-11.JPG

 

 

マットを置いてあげたら、そこから出ません^^

でも、マットの上限定で元気によく動いています^^

 

 

2011-8-7-12.JPG

 

 

目やにはありませんが、少し右目が白い感じがします。

これも、次回先生に聞いてみます。

 

 

 

2011-8-7-13.JPG

 

 

フローリングは苦手だけど、お庭は大好きでよく走り回っています。

 

 

 

2011-8-7-14.JPG

 

 

我が家のチワワのティコ(10歳)と同じように頭のてっぺんに少し白髪がでていますが、

動きはティコより全然機敏で、やっぱりティコよりは少し若いなって感じます。

 

 

 

2011-8-7-15.JPG

 

 

人間に酷いことされたのに、人間が大好きな仔です(涙

食欲もあり、うんPも健康うんP。

 

とにかく『かまって!かまって!あたちを見てーーーっ!』っと

ずっと訴えています。o゚(Д`q)))【セツナイ】

 

 

 

《動画》

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ①

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ②

やぁこ なぁこ 2011.8.7 ③

 

 

仮名 → なぁこ

ロングコートチワワ(ブラックタン) 女の子 7歳位

体重 → 1.95キロ(中肉)

フィラリア→ マイナス(ー)

耳ダニ → マイナス(ー)

心雑音なし。

 

 

*** なぁこにかかった費用 ***

 

2011.8.5  フィラリア検査/フィラリア予防薬(1ヶ月分)/健康診断料  2,100円

2011.8.6  トリミング代 『イヌネコ美容室プロペラ』 2,520円

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ロングコートチワワ*なぁこ♀ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しょこママ 2011年8月10日 07:31

ぱんちょママさん、おはようございます♪
またまたコメさせて下さい。
なぁこちゃん、トリミングして、とっても可愛いチワワさんになりましたね。
ショコラに似ていると思っていたけど、こうしてみると、全然違っています。
なぁこちゃんの方が丸くてコロコロして見えます(*^_^*)
動画の様子からも、可愛いらしい性格が伝わってきます。
ますます気に入ってしまいました・・・
私ひとりなら、速攻でお迎えに上がりたいところですが、多分パパさんは「ショコラが可哀想だからダメ」って言うだろうなあ・・・
ショコラは犬猫嫌いですが、少し前にハンデのある猫を保護した時に初めはめちゃくちゃ吠えて凄い剣幕でした。それでも少しずつ慣らして行ったら、ちゃんと我が家で大切にされてる子と理解してくれ数日のうちに吠えなくなりました。でものびのびとできず遠慮して過ごしているように見えました。猫にもらい手が見つかってまた一人になったら、ホッとしたかのように前より甘えてくるようになりました。
相変わらずドックランなどはNGです。柵の外から見てるだけでも興奮して暴れ、膝が外れてしまってから、もう行かないようにしました。

可愛いなぁこちゃんのことだから、きっとすぐにも里親希望者さんが現れると思います。それに越したことはありませんが、もしも・・・貰い手がなかなか見つからないようであれば、その時はまた、うちの家族にと検討してみたいと思っています。責任を持って、最後までこの子を大切にできると思ったら滑り止め候補(?)としてまた名乗りをあげたと思います。
それまでずっとなぁこちゃんの幸せ探しの応援をしています。なぁこちゃん、頑張ってネ!

aki 2011年8月10日 18:30

あら、プロペラさんうちの近所なんですよー!
最近ずっとお世話になっててお盆もお泊まりです。
似顔絵が結構ツボです
なぁちゃん、いい子だねー 幸せになって欲しいなぁ

ぱんちょママ 2011年8月11日 13:58

しょこママ様

コメント、そしてなぁこを気にかけてくださり
ありがとうございます!
ショコラちゃんのお写真、ブログで拝見しました!
可愛いチワワちゃんですね~。
そうですね!なぁこは、ちょっとポメっぽい毛ぶきで
わりとコロンコロンしています。

ブログ拝見したのですが、
岡山の方だったんですね~。

機会があれば、なぁこに会ってやってくださいね~。
ありがとうございます(*∂。∂*)

ぱんちょママ 2011年8月11日 14:00

akiちゃん?
マイミクのakiちゃん?

コメントどうもありがとう゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

プロペラさん近くなのぉ?
チワワちゃん?
探してみたのだけどさすけくん?

またメールします~(♡・´竚伝♡・)

     

TOP > チワワ*なぁこ | 保護犬 > ロングコートチワワ*なぁこ♀

Search
Feeds


Return to page top