+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーのおとめちゃん♪トライアルへ! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズーのおとめちゃん♪トライアルへ!

シーズーのおとめちゃん♪トライアルへ!

2011-8-7-8.JPG

 

昨日の夕方に突然降って湧いたお話だったのですが、

おとめちゃんトライアルに入りました!

 

我が家からも、とっても近くで、ご夫婦と小さなお子さんが二人いらっしゃるご家庭。

去年9歳で、愛犬のシーズーちゃんを亡くされたご家庭で、

今現在は、ワンちゃんは飼っていらっしゃいません。

 

3歳のお嬢ちゃんが、おとめちゃんを見て、

『●●ちゃん』っと先代のシーズーちゃんのお名前を呼んでいました。。。

似ているのかな(○´∀`)ノ゙.。*

 

あと、印象深かったのが、

シーズーちゃんをご病気で亡くされたと伺って、私が『老犬だったのですか?』っと聞くと、

『いえ、まだ若かったんです。。9歳だったんですよ。。。』と、仰られた事。。。

 

9歳の仔をまだ若い・・・っと・・・

私の中でも9歳はまだまだ若いって感覚なのですが、

一般的にはシニアの世代。

9歳は老犬っと仰る方が多いと思います。

 

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

9歳はまだ若いよ。

まだまだ犬生の半分だ!!

 

一般的にシニア・・っと呼ばれる世代の仔がどんどん里子としてもらわれていく・・

そんな世界を望みます。。。

 

まぁ、おとめちゃんは、まだ4歳くらいだけどねっ!

 

 

今度こそ、赤い糸が繋がっていますように✲✲

 

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

シーズー (メス)  推定年齢 3~4歳  体重  3.5キロ

6/6 9種混合ワクチン済み  体内寄生虫駆除   ノミ・ダニ 駆除 

6/6 健康診断済  

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。。。足の股関節などにも異常なし。

6/6 フィラリア予防薬投薬

6/18 避妊手術済

7/6 フィラリア予防薬投薬

8/6 フィラリア予防薬投薬

 

 

【これまで、おとめちゃんにかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

6/6 トリミング代  4,725円

6/6 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬3か月分、抗生剤 3,150円

6/19 避妊手術代 16,800円 

 

計 : 24,675円

 

【おとめちゃん あしなが基金】

 

繰越金 → sippoさま、かぼちゃ君里親様、I様より、

        アニー君基金として頂いた分の余剰金 → 2,655円

 

6/13 → ななちゃんママ様より5,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

6/27  → Y様より10,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

7/20 → Y様より仔猫ちゃんたちに頂いた基金の余剰分5,654円

7/25  → Y様(兵庫)より、1,366円のおとめちゃん基金を頂きました。(8/11追記)

 

計 : 24,675円

 

☆ 譲渡について 

☆ おとめちゃんに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







シーズーのおとめちゃん♪トライアルへ! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


yume-mama 2011年8月 8日 09:04

初めてコメントいたします。

おとめちゃんのこと、いつも拝見し、応援しています。
ぱんちょママさんのお宅のご近所でのトライアルスタート、
何よりです!!
よかったよかった!!

どうぞ、トライヤルのおうちの方と、おとめちゃんのフィーリングが
バッチリ、合いますように!!

心から祈ってます。

ぱんちょママ 2011年8月 9日 22:05

yume-mama様

ずーーーーーーーーーーっとおとめちゃんを気にかけてくださり、
応援してくださってありがとうございます!

ご近所というか、車で少し行くのですが・・・
トライアルがうまくいったならば、
おとめちゃんを絶対に幸せにしてくださると思います。

ご縁が繋がっていると私も嬉しいです!

     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズーのおとめちゃん♪トライアルへ!

Search
Feeds


Return to page top