+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中】シーズーのおとめちゃん♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > 【里親募集中】シーズーのおとめちゃん♪

【里親募集中】シーズーのおとめちゃん♪

2011-8-2-7.JPG

 

6月6日に保健所から引き出したので、もうそろそろ2ヶ月になるおとめちゃん。

若くて健康な仔なので、きっとすぐに良縁があるだろうって思ってたのに、

なかなか赤い糸が見つかりません。

 

 

2011-8-2-8.JPG

 

先日、ボラ友にも話していたのですが、

若くて健康な仔より、シニアだったり、少し問題があったり。。。の仔の方が、

お問い合わせがある・・・・

きっと、若くて健康な仔なら、自分でなくても。。。って思うのでしょうね。。。

 

何だか最近すごくそんな気がします。。。

 

ココ数年で、メディアなどでも、

ペットブームの裏側や殺処分になる仔の事が取り上げられたりして、

日本人の意識もだいぶ向上されているのかな、、、

 

いいことですよねっ!

 

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)が始まっています! 前回(5年前)は、業者側からの意見の方が多かったようです(ToT) 
不幸な仔をこれ以上増やさないよう、みなさんもご意見よろしくお願いします!
⇒ http://bit.ly/qBaK9A  

 

 

 

2011-8-2-9.JPG

 

 さて、でもおとめちゃん。。。

そろそろ幸せの赤い糸・・・見つけてあげないと。。。

 

前回のトライアル後に出てた、自傷行為(自分の尻尾を噛む)も、

ほぼなくなりました。。。

もしかしたら、バリカン負けなのかもしれません。

( ̄-  ̄ ) ンー どっちかなぁ~。微妙。。。って感じデス。

 

 

2011-8-2-10.JPG

 

 

私はおとめちゃんを、

バタバタと落ち着きのない仔。。。っと表現することが多いのですが、

たぶんそれは、我が家だからだと思います。

うちの仔たち、あまり犬同士でバタバタ遊んだりしないので、

(シニアで寝てばかり。。。)

おとめちゃんの行動が目立ちますが、

普通に多頭飼いのおうちに行ったら、

もしかして大人しい方なのかもしれません。

 

 

2011-8-2-11.JPG

 

最近は、私よりすっかりパパさんに懐いてて・・・

朝はパパさんと二人で、おトイレ目的の超短い散歩・・・

 

うちの仔たちは、基本お家のトイレシートでするのもあって、

お散歩は夕方のみなのですが、

 

おとめちゃんはお家の中でしないし、庭に出してもなかなかしないので、

最近はパパさんが、朝6時位かな・・・

リードをしてお散歩に連れ出しています。。。

 

で、最近の夕方散歩は、18時半なのですが、

それまで、しないことの方が多いです。

 

でも、時々16時や17時頃にそわそわして。。。

あれ?って思って庭に出すとおしっこしています。

 

 

2011-8-2-12.JPG

 

 

吠えは、相変わらず結構大きな声でワンワン言います。

ご飯の準備のときと、来客時、家族の帰宅時・・・

嬉しいと興奮するみたいです。

 

あと、庭やガレージに時々やってくる猫を見て吠えます。。。

 

7/16にトリミングしてもらっていますが、

その後もどってきて、数日して耳が異常に汚いのに気がつきました。

現在毎日お手入れ中です。

だいぶ綺麗になってきました。

 

 

おとめちゃん、できれば岡山県内で・・って思っております。

 

兵庫県の神戸市(ほぼ大阪)からのお問い合わせ・・

申し訳ございません。

何件か素敵なお話を頂きましたが、すべてお断りさせていただきました<(_"_)>

 

シニアであったり、病気があったりする仔なら、

連れていってると思いますが、

若くて健康な仔・・・

できれば、岡山県内で・・・って思いがあります。

 

 

岡山県って結構広いのよね。。。(^^;;;

私が住んでいる場所から、お隣、鳥取県との県境までは80キロくらいあります。

以前、お隣の広島県の福山市(岡山県からすぐお隣の市)からのお問い合わせ・・・

お話が進めば連れていこうと思いました。。。

でも、連絡がこなくなりました。。。

 

反対側のお隣・・・兵庫の姫路市(岡山県からちょっと外れた場所)からのお問い合わせ。。。

トライアルにいきました。。。

ご縁にはなりませんでした。

 

四国の香川からのお問い合わせ。。。

連絡が来なくなりました。。。

 

 

そして、岡山県内からのお問い合わせ・・・

未だ一件もございません。。。

 

なじぇ???( ◎ ┳┳┳ __ ┳┳┳ ◎ )???

 

おとめちゃんを幸せにしてくださる方、おられませんかぁ?

 

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

シーズー (メス)  推定年齢 3~4歳  体重  3.5キロ

6/6 9種混合ワクチン済み  体内寄生虫駆除   ノミ・ダニ 駆除 

6/6 健康診断済  

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。。。足の股関節などにも異常なし。

6/6 フィラリア予防薬投薬

6/18 避妊手術済

7/6 フィラリア予防薬投薬

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、おとめちゃんにかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

6/6 トリミング代  4,725円

6/6 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬3か月分、抗生剤 3,150円

6/19 避妊手術代 16,800円 

 

計 : 24,675円

 

【おとめちゃん あしなが基金】

 

繰越金 → sippoさま、かぼちゃ君里親様、I様より、

        アニー君基金として頂いた分の余剰金 → 2,655円

 

6/13 → ななちゃんママ様より5,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

6/27  → Y様より10,000円のおとめちゃん基金を頂きました。

7/20 → Y様より仔猫ちゃんたちに頂いた基金の余剰分5,654円

 

計 : 23,309円

 

☆ 譲渡について 

☆ おとめちゃんに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > 【里親募集中】シーズーのおとめちゃん♪

Search
Feeds


Return to page top