+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  岡山市保健所の譲渡犬 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山市保健所の譲渡犬

岡山市保健所の譲渡犬

2011-7-29-1.jpg

 

ブログのトップページに岡山市保健所の収容情報や譲渡犬情報をリンクしているので、

気がついていらっしゃった方も多かったのではないかと思いますが・・・

 

5月17日に収容されて、5/27の収容期限の日がくるまでは、

迷子犬として収容情報のページに。。。

また、その後、市の譲渡テストに見事クリアして

譲渡に適するかどうかの検査

評価(友好的で落ち着きがあり、人に対して咬みつくなど攻撃性がない等)を行い、

健康で誰にでも飼いやすい性格のよい犬を希望者にお渡しします。

(市ホームページより引用)

 

 岡山市からの譲渡犬情報のページに掲載され、

先月、見事幸せを掴んだチワワちゃん。

 

私も収容されていた時、一度会っていますが、

痩せてもなく太ってもなくちょうどいいような体系に見えました。

お洋服を来て、広い収容庫にチョコンとかわいらしく座っていました。

 

『ねぇ、アタチ、どうしてこんなところに入れられているの?これからどうなってしまうの?助けて!』

っとウルウルしたお目めで見つめられたのをよく覚えています。

 

大丈夫!もし譲渡犬テストにクリアしなかったら、

私が引き出してあげるから!!

 

心の中でそうつぶやきました。

 

そして、収容期限を向かえ、

見事譲渡犬テストをクリア!!

 

譲渡犬情報のページには、3.5キロと書かれていたチワワちゃん。

 

2011-7-29-2.JPG

 

 

ジャーン!!!

 

里親様のマオゴンさんがお迎えに行ったときには、

4.8キロにも成長していたそうですゞ(´Д`q汗)

 

`s(・'・;) エートォ... どんだけ食べさせていたのでしょうか・・・(;・カω・カ)

 

パテラ(膝蓋骨脱臼)もあるので、

現在、猛ダイエット中だそうです。

 

 

2011-7-29-3.JPG

 

お腹に手術痕らしきものが見受けられるので、

避妊手術は、様子見しているそう。。。

体重も落とさなければ、麻酔も影響があるそうです(-"-;)

 

 

大人の犬から飼うのは初めてだったので不安はあったのですが、
娘が保健所で処分されるなら、一日でも家で長生きさせてやろうよと
言う言葉の後押しもあって引き取ることにしました。
成犬でも身構えることもなく今ではずっと一緒に暮らしていたかのようです。

 

 

2011-7-29-4.JPG

 

早速、川遊びに連れていってもらったり、

本当に幸せそうなチワワちゃん。

ココアちゃんという可愛いお名前をつけてもらって、

ご家族みんなに愛されています。

 

2011-7-29-5.JPG

 

見て!この嬉しそうな顔!!

よかったね!ココアちゃん!!

 

 

上にも書いたように、

厳しい(厳しすぎる?)市の譲渡テストにパスしたワンちゃんは、

友好的で落ち着きがあり、攻撃性もなく、

健康で誰にでも飼いやすい性格のよいワンちゃんなのです。

 

ワンちゃんと一緒に暮らしてみたいとお考えの方、

是非是非、岡山市からの譲渡犬をご検討いただけませんでしょうか?

 

⇒  岡山市からの譲渡犬情報のページ

 

2011年7月29日現在、

MIXの仔犬5匹とマルチーズの成犬が掲載されていますが、

昨日譲渡講習会が行われ、H2336の 仔犬ちゃんが決まりました!

ってか、仔犬ちゃん1匹しか決まりませんでした。

 

H2337のマルチーズちゃんは、お問い合わせもなく、

見かねたボランティアさんが本日引き出したそうです。

 

なので、残っているのは、子犬ちゃん4姉妹。

 

2011-7-29-6.jpg

 

この仔たち、もうすぐ生後3ヶ月になります。

体重も3.7キロほどになっているそうです。

 

 

是非是非、ご検討よろしくお願いします(*..)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山市保健所の譲渡犬

Search
Feeds


Return to page top