+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  仔猫の脱走。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 仔猫の脱走。

仔猫の脱走。

2011-7-19-1.jpg

 

10日ほど前に幸せを掴んだばかりのかなめちゃん。

昨日のお昼頃里親様から電話があり、

2階のベランダから脱走していなくなった!っと(ToT)

急いでポスターを作って、預かりママをしてくれていた兎波ちゃんと駆けつけた。

 

聞き込み調査をすると、

ついさっきまで近所の子供らが抱いてかまっていたと。。。

 

でもいない。。。(ToT)

何処をさがしてもいない(>0<)

小雨の降る中、ポスターをあちこち貼りながら・・・また聞き込み調査をしながら捜索。。。

 

1時間ほどした頃でしょうか・・・

灯台下暗しな場所で、私が『にゃおん』っと言ってみると、

すご~~~く小さな声でしたが『にゃおん』っとお返事がありました!!

 

『今、にゃおんって聞こえたよね?』みんなで確認。。。

『にゃおん』

『にゃおん』

確かに、返事・・・・\(^O^)/

 

階段下の奥の方・・・人が入り込めないような場所にいました・・・

そしてなんとか捕獲!!

 

私も兎波ちゃんも、安堵から号泣(ToT)

里親様に言いました。

『本当は連れて帰りたいくらいよ。』

『でも、どうする?今後の脱走対策どういう風にする?』

里親様は、しっかりとした対策を考え、それをお返事をくれました。

 

 

人はミスはするものです。

でも、そのミスを今後にいかせるかどうか。。。だと思うのです。

 

かなめちゃんの里親様は、きっと今回の事を重く受け止めて、

今後このようなことがないように、最善を尽くして努力してくださると信じる事にしました。

 

帰りの車の中、たぶん納得はいってない兎波ちゃん・・・

はじめての預かりママでこんな思いをさせてしまってごめんね((人д`o)

幸せお便り・・・必ずもらうようにするね!

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







仔猫の脱走。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まみ 2011年7月19日 17:14

かなめちゃんが無事で本当に良かったです!

見つかるまで言葉には出せない思いもいっぱいあったと思います。

ツイッターで拝見して私も飛んで行きたいと思いました。

家のニャンコたちも脱走名人(猫)で、「大丈夫」という予想を覆された時に「脱走」という結果が待っていて愕然となります。

家の子たちは身体能力に問題のある子たちなので、脱走と言っても部屋の扉を開けて廊下で大はしゃぎ状態で発見できるので大事には至らないんですけど、
さすがに2回目に脱走されてからは、風通しは悪いけど常に重い防火扉を締めて
もし部屋から脱走しても、廊下から階下へ降りて行けないようにしました。

非国民かもしれないけど、省エネなんて言っていられません。

かなめちゃんのご家族も猫ちゃんの運動能力を決して侮らないようにして
事故に遭わないように気を付けてあげて欲しいと思います。

100%大丈夫ということがないのを猫と暮らすようになってつくづく感じました。
かなめちゃんの無事を知って、我が家も気の緩みから危険な目に遭わせないように安全点検中です。

保護主さんの思いは、かなめちゃんのご家族に伝わっていると思います。
どうか許してあげて欲しいと思います。

ぱんちょママ 2011年7月22日 09:54

まみさん

ありがとうございます!!

> ツイッターで拝見して私も飛んで行きたいと思いました。

そんな風に思ってくださっていたなんて・・・
ありがとうございます゚・*:.。. 感(*´ω`*)激.。.:*・゜

本当に、猫の脱走には、2重、3重に注意が必要ですよね。
普段から外へ出なれてない猫ちゃんは、
あっという間に車にはねられたり、
猫同士の縄張り争いでけんかになったり、
病気ももらってくるだろうし・・・・

かなめちゃんが無事で本当によかったです。
ご心配ありがとうございました。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 仔猫の脱走。

Search
Feeds


Return to page top