+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーおとめちゃん、トライアル中止です。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズーおとめちゃん、トライアル中止です。

シーズーおとめちゃん、トライアル中止です。

2011-7-19-2.jpg

 

シーズーのおとめちゃん、

16日からトライアルに出ていましたが、

残念ながら、戻ってくる事になりました。

 

先住のシー君も里子として迎えられたワンちゃんなのですが、

元飼い主の元で一年くらいケージ生活で

お散歩も連れていってもらえず、半虐待のような生活を送っていました。

精神的にダメージをうけていたシー君だったのですが、4月にトライアル先様の元に引き取られて

性格も明るくなり、甘えん坊でとっても良い子になってくれたのですが、

やっぱり少し早すぎだったのかなぁ。。。

おとめちゃんにヤキモチを妬いているのか、ストレスなのか、下痢をしてしまい、

おとめちゃん自身も何だか遠慮がちなんだそうです(>0<)

 

トライアル先様は、おとめちゃんの事を

いたづらもしないし、聞き分けもいいし、手のかからないとっても良い仔と仰ってくださっていて、

おそらくこのご決断は、

おとめちゃんと、先住のシー君の事を想っての

苦渋の選択だったと思います(>0<)

ありがとうございます!

 

台風が近づいています。

台風が去ったあと、おとめちゃん我が家にもどる予定です。

 

さぁ!おとめちゃんの赤い糸、また探さないとね~!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







シーズーおとめちゃん、トライアル中止です。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まぐろ 2011年7月19日 15:05

うーん。残念!
希望者さんも良さそうな方だっただけに・・・
先住わんこのストレス。こればっかりはトライアルでないと分からないし
わんこを大切に想っていらっしゃる飼い主さん、ということですもんね。
シーくんもおとめちゃんも、どちらにも幸せになってほしいです。

まみ 2011年7月19日 16:47

おとめちゃん、幸せさんになれると思ったのに残念でした。

ぱんちょママさんの所へ戻ってきたら、また、ゆっくりと幸せ探しをしてもらおうね♪

私がまなとのご縁を頂く前、blogで「○○ちゃんトライアル失敗」というタイトルを見る度にすごく悲しかったんだけど。
今度もダメだったら家に来てくれるかな。。とか。
可愛いから絶対良いご縁があるはず!
って思ったり、○○ちゃんのご家族が聞いたら「へ~!」ってびっくりされるような
私にとっては懐かしい思い出があります。(^^)

で、あれから2年が過ぎて、いつの間にか子だくさんになってしまいました。
でも、家族が増えたからと言って愛情が薄まる訳でもないし、
私とまなはずっと変わらないんですよね。
それはたぶん、まなが変わらないからかな?と思うんです。

保護主さんのいる子を迎えることは人だったらお嫁さんをもらうことと同じ気がします。
手を上げる前にもずっと考えて、トライアルを断念する時もすごく悩まれたと思います。
だから、「おとめちゃんがいつまでも変わらずに楽しい毎日を送ることができる。」
「おとめちゃんの家族がおとめちゃんが来てくれて良かった!」とお話して下さる。
そんなご縁を捜してあげて下さい。

ぱんちょママさん、おとめちゃんのこと宜しくお願いします!

頭痛が早く良くなりますように・・。
お体をご自愛下さいね。

ぱんちょママ 2011年7月22日 09:58

まぐろ さま

いつも応援ありがとうございます!
トライアル先様、本当にお辛い決断だったと思います。
ご主人様も、息子さんもご家族みんなおとめちゃんが大好きで、
手放したくない気持ちでいっぱいだったと伺っています。
でも、やっぱり先住ワンちゃんの気持ちが一番。
みんなが幸せにならないと意味ないものね^^

ぱんちょママ 2011年7月22日 10:04

まみさん

ありがとうございます!
おとめちゃんも少しストレスがあったようなので、
しばらくは我が家で様子をみようと思います。

トライアルの中止を聞いて、お気持ちを固められる方もいらっしゃいますよね~。
おとめちゃんにもそんな風に、影から見守ってくださっている方が
きっといらっしゃると思います。

もちろん、今までに幸せを掴んだ仔たちにも、
まみさんのように、いろんな想いで見てくださっている方が
いらっしゃると思います。
そういう方たちの思いもしっかりと受け止めて、
素敵な家族探しをしなくちゃいけないなぁって
身が引き締まるおもいです。

いつも応援ありがとうございます!
心から感謝しています!
まみさんもどうぞご自愛してくださいね!

     

TOP > シーズー*おとめ | 保護犬 > シーズーおとめちゃん、トライアル中止です。

Search
Feeds


Return to page top