+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  見つかりました!〔迷子犬〕 岡山市 柴系雑種(白・うす茶・ベージュ) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 見つかりました!〔迷子犬〕 岡山市 柴系雑種(白・うす茶・ベージュ)

見つかりました!〔迷子犬〕 岡山市 柴系雑種(白・うす茶・ベージュ)

2011-4-12-1.jpg

!探しています!


岡山市中区海吉/雑種メス♀/14歳/迷子になりました

2011年4月10日早朝(AM6:00頃)に、
自宅近くの公園にて散歩中に居なくなりました。

白っぽいベージュの毛色で、赤色の皮の首輪をしています。
柴系の雑種ですが、顔に対して耳が大きいのが特徴です。
暗いところでは瞳がグリーンに光ります。

老犬ですがとても元気が良く、大人しく人懐っこい性格です。


居なくなってすぐ、自宅周辺・半径1キロ程を四方探しましたが見つかりませんでした。
警察・保健所には連絡済みですが手掛かりがまったくありません。



見掛けられましたら、どうかご連絡頂けますよう宜しく御願い致します。

 

  • yan
  • MAIL
  • 2011/04/12 (Tue) 02:35:56 New

 

 

(飼い主さんからの掲示板投稿を転記しています)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

《管理人より》

 

実は、昨日(4/11昼過ぎ)保護しようとかなり追いかけました。
『平井の餃子の王将前の道路の真ん中で横たわっているワンがいる』って娘から電話がきて、
行ってみると、本当に道路の真ん中にいて、車の通行を妨げていました。
で、捕まえようとしたのですが、紳士服のはるやまの裏のほうへ逃げてしまって。。。
住宅街で一旦は追い詰めて、主人と挟み撃ちにしたのですが、
なんと用水を飛び越え逃げてしまったんです(T_T)
その後かなり探したのですが見つからず。。。(T_T)
怪我とかはないように思えました。気にかけて探しますね!

 

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

ツイッターで呼びかけてみたところ、友人が、

 

 

ママさん、(夕方の)6時過ぎに見ました。
用事で車に乗っていたので保護する事ができず、スルーしてしまったことを今すごく後悔しています。
これから見に行った方がいいですか?
旭操小学校の西あたりです。 via web

2011.04.12 21:51

 

 

!見つかりました!

今朝、実家の父から岡山東警察署より犬を保護しているとの一報があったと連絡がありました。

昨夜午後7時頃、
倉田のトラックターミナル付近で車と接触し、
軽い怪我だったそうですが、運転手の方が親切に病院に連れて行って下さり、
その後警察に届出をして下さったとの事でした。

少し弱っており、後ろ足を軽く怪我をしている為今は歩けないそうですが、
家に連れ帰り、今はゆっくりと眠っているとの事です。

迎えに行った父の顔を見て、嬉しそうにしっぽを振っていたと聞きました。


ぱんちょママ様をはじめ、ご協力頂いた皆様には感謝してもしきれない思いです。
本当に本当に有難う御座いました!


これからの彼女の余生、
より大切に一緒に過ごして生きたいと家族全員で再確認致しました。
有難う御座いました。

(飼い主さんからの掲示板投稿を転記しています)

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







見つかりました!〔迷子犬〕 岡山市 柴系雑種(白・うす茶・ベージュ) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


シャルル 2011年4月13日 23:26

よかったですね^^

けがも軽いようで、安心しました。
うちの子も迷子になって13日間、探し回ったことがあったので・・。
うちの場合は、知らない人の車に乗ってしまって、しばらくそこの家の子になっちゃっていたのですが^^;

ぱんちょママ 2011年4月19日 09:42

シャルルさん
ご心配ありがとうございます(*∂。∂*)
シャルルさんのおうちのワンちゃんも、
帰ってくるまでに13日もかかったんですね。。(T_T)
車に乗ってしまうとどこまで行くか分かりませんものね(・・;)

     

TOP > 岡山の迷子犬(迷い犬) > 見つかりました!〔迷子犬〕 岡山市 柴系雑種(白・うす茶・ベージュ)

Search
Feeds


Return to page top