+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シュナウザー系雑種のかぼちゃ君♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シュナウザー系雑種のかぼちゃ君♪

シュナウザー系雑種のかぼちゃ君♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年4月11日 09:07
  • 保護犬

2011-4-11-2.JPG

 

かぼ君、土曜日の夕方に戻ってきました(^-^)

 

戻ってきた時、我が家のダックスのユックンが匂いを確認しに近寄ると

かぼ君、ビックリしたような感じで逃げたんです(>0<)

 

あれれ?って思ったのですが、

その日は、お散歩を済ませて連れてきてくださったので、

サークル内でご飯を食べさせて、そのまま朝まで寝かせました。

 

翌日の朝一、お庭でおしっこさせて・・・・

これまでだったら、おしっこなど済ませれば自分で家の中に入ってきて

リビングをウロウロしてたのですが、

待てど暮らせど、かぼ君、おうちの中に入って来なかったんです。

 

仕方ないので抱っこで、おうちへ入れると、

まったく動かない。。。Σヽ(゚∀゚;)

トライアル先の奥さんが、

『かぼ君、動くと吠えられるって学習したのか、まったく動かなくなってしまった(T_T)』

っと仰ってたのですが、それがよ~~く分かりました。

 

サークルへ入れてあげて、ドアは開けっ放しにしてたのですが、

やっぱり出て来ない・・・・(T_T)

お庭へ出すと、お庭から戻って来ない(T_T)

 

でも、午後には少しリビングをウロウロ出来るようになり、

気に入ってたバリケンネルでスヤスヤ・・・ 

 

2011-4-11-3.JPG

 

夕方は我が仔たちと4頭でお散歩。。。

以前を少し思い出してきたようで、楽しそうに歩いていました。

 

以前ちょっとだけかぼ君の一時預かりをしてくれたドルままンが、

かぼ君のリードを引き受けてくれて田んぼの周り一周。

 

おうちへ帰ると、リビングをウロウロしはじめていましたョ。

 

ご飯もしっかり食べて、

今朝も朝一でお庭に出したけど、

用を済ませると自分から入ってきて、リビングをウロウロしていました。

 

もう大丈夫!!

 

 

2011-4-11-4.JPG

 

そんなかぼ君ですが、

現在希望者様と相談中です!!

 

今度こそ、素敵なご縁になりますように・・・♪

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

3/27 → 心臓のお薬30日分+診察料 2,990円 

 

計 : 15,170円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

3/2  → ゆめこの里親様のS様より、かぼちゃ君基金として20,000円を頂きました。

 

計 : 26,296円

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シュナウザー系雑種のかぼちゃ君♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もずの魔法使い 2011年4月11日 12:12

かぼ君、次のお問い合わせがあって良かったね。

動かなくなるなんて、よほど・・・
うちのもずくと一緒だったら毛が剥げてしまうかも・・・
もずくは悪気はないんですが、遊びたくて吠えるから(もうすぐ5月で1歳のオコチャマ)・・・
今は、猫たちと地位争いの真っ最中なので、
なおさらお外のわんこにも吠える始末。
もずく(狆)とぼると(黒短毛)は年が近いせいか、張り合って、
ただいま、もずくがやや劣勢・・・
先日、シャー、フーされて自分のサークルに逃げ込んじゃった。^^;
(身体は2倍あるのにね)
かぼちゃ君猫も嫌いなのかな。。。

がんばれ!

はなぺちゃわん 2011年4月11日 19:31

かぼくんお話があったんですね。
赤い糸手繰り寄せられるといいですね。

私のブログを見に来ていただいてありがとうございます。
日々のどたばたばっかり書いてる、下手なブログですが
覗きに来てやってください。
わんこの数が居る分、事件は多いですよ。

ぱんちょママ 2011年4月19日 09:35

もずの魔法使い さん♪

あら、猫ちゃんの方が強いのね(^_^; アセ
でも、仔猫、仔犬同士なら、仲良く遊んだりもするんでしょうねぇ。。
想像しただけで、デレってしちゃう^^
かぼ君、猫はどうなんだろう。。。
無反応っぽい気がします(^^ゞ

ぱんちょママ 2011年4月19日 09:39

はなぺちゃわんさん

かぼ君、とっても素敵なご家族ととっても良いお話が進んでいます~!
ありがとうございます(*∂。∂*)

はなぺちゃわんさんと、薫涼さんとお友達だったんですね~!

     

TOP > 保護犬 > シュナウザー系雑種のかぼちゃ君♪

Search
Feeds


Return to page top