+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》シュナウザー、シーズー系雑種かぼちゃ君 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 《里親募集中》シュナウザー、シーズー系雑種かぼちゃ君

《里親募集中》シュナウザー、シーズー系雑種かぼちゃ君

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年3月21日 11:55
  • 保護犬

2011-3-21-1.JPG

 

最近、私の目には、シーズーではなく、もう完全にシュナにしか見えないのですが・・・

気のせいでしょうか・・・(笑)

 

東北関東大震災・・・テレビで報道される被災者さんたちの避難生活、

また、ネットでは被災地へ犬猫の保護にむかっている方の情報などを見てると、

日常的な生活を送っていることにとっても罪悪感を覚えますが、

いろいろ考えたところで、今の私に出来ることは

節電や出来る範囲で義援金を送る事など限られています。

 

またするべき事は、今保護している仔に、保護主として一日も早く幸せな家族を見つけること。

そして空きスペースが出来たら、次の行き場のない仔を保護したいと思っております。

 

キャパオーバーを承知で、現地に駆けつけ、

犬猫の救護活動をしてくださっている多くの方の事を、

同じ保護活動している者として、また同じ日本人として、誇りに思い、敬意を表したいです。

 

口先だけいろいろ言う方がいますが、

実際に一匹でも行き場のない仔を保護してから言ってほしいです。

保護する・・・という事は、その仔の残りの犬生に責任を持つことです。

重たいです!正直すっごく重たいです。

その重みを感じた事のある人なら、実際に動いている人の批判などできないと思うのですが。。。

 

それに、保護したその仔を幸せ家族へ旅立たせたときの喜びは、

口では言い表せないものです。

ワンコの幸せと、里親になられた方の幸せは、

保護主にとてつもない幸せを与えてくれるのです。

 

その喜びは、苦労した仔ほど、なかなかご縁に恵まれなかった仔ほどに大きいものと

最近実感しております。

 

 

2011-3-21-2.JPG

 

かぼ君、縁台のステップもすっかり自分で上り下りをマスターして、

最近は、日中は室内フリー&お庭フリー生活を満喫しております。

 

といっても、お留守番や、2階に洗濯物を干しに行くときなどは、

念のため(わが仔とのトラブル防止のため)サークルインしてもらっています。

 

まぁ、トラブルもほとんどないのですが、

念には念を・・・です。

いたずらなどの心配はまったくないです^^

おしっこは、お部屋の中でまだ一回も粗相をしたことがないのですが、

うんPは一度だけされました。(保護当初の下痢をのぞいて。。)

 

小雨時に、お庭でうんPしないか粘っていたのですが、

なかなかしないので、お部屋に入れたとたん、してくれました(笑)

 

 

2011-3-21-3.JPG

 

室内フリー時は、ココの窓辺の小さなラグの上で寝ていることが多いです。

目の前に自分のサークルがあって、サークルの扉もあいているのですが。。。

 

2011-3-21-4.JPG

 

ココ、孫のSOちゃんの歩行器が入り込めない場所なので、

ソファの上などで寝る仔以外の仔にとって、安全に寝れる場所なのです。

 

保護当初、顔周りに手を近づけただけで、威嚇していたかぼ君ですが、

最近は、顔を触ると大あくびしたり、精神面ではとっても落ち着いております。

目やにも普通にとらせてくれるし、口の中を見るのも、耳のケアをするのもまったく問題なしです!

 

 

《 かぼ君動画 》

 

1. かぼ君☆ お手!お代わり!

2. かぼ君☆ お手!お代わり! あれれ?

3. みんなでひなたぼっこ♪

 

 

どんくささ・・・マイペースさが、クスッと笑いを誘うかぼ君と

一緒に幸せになりたい方からのお問い合わせ、お待ちしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

 

計 : 12,180円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

3/2  → ゆめこの里親様のS様より、かぼちゃ君基金として20,000円を頂きました。

 

計 : 26,296円

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > 《里親募集中》シュナウザー、シーズー系雑種かぼちゃ君

Search
Feeds


Return to page top