+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  かぼちゃ君、預かりママ宅へ・・ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > かぼちゃ君、預かりママ宅へ・・

かぼちゃ君、預かりママ宅へ・・

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月28日 08:06
  • 保護犬

 

かぼ君、25日から預かりさんのおうちへ『肥満合宿♪』に出ております(笑)

預かりさんと言っても、ご近所の方で、毎日お散歩で会うのです^^

 

いつもの場所・・・いつもの時間・・・に行くと、

ふふふ・・・集まっていました(´ω` )

 

 

2011-2-28-1.JPG

 

中央が、かぼ君のステイ先のおうちの仔、コーギーのドル君(8歳)です。

初日は、想定外にもかぼ君の方が強かったようで、、、

19キロのドル君をワンワン言いながら端っこに追いやってたそうですΣヽ(゚∀゚;)

うちでは考えられないような一面!!

聞いたときはもうビックリでした^^

 

 

でも、初日だけで、そのあとは、

今度はドル君がかぼ君に意地悪して、

開けっ放しのサークルから、かぼ君が出られないようにと、

入り口を自らの体でふさいで寝ているらしいです(笑)

 

立場が逆転した2日目・・・・3日目の朝、かぼ君、ご飯を残したそうな。。。

でも夕べは復活してちゃんと食べたとメールくれましたv(=∩_∩=)

 

そんなかぼ君の事を預かりさんであるドルママンは、

『シュナの血が入ってるからか、すっごく賢いこだと思うわ!』って言ってくれました。

『全然手のかからない、何処へいってもすぐに順応する仔』とも・・・!

 

2011-2-28-2.JPG

 

お散歩で会う私に見向きもしない態度をとるかぼ君。

『たぶん、わざとじゃろー。』って・・・

 

ホンマかな(;^ω^)

 

2011-2-28-3.JPG

 

かぼ君、ひっぱり癖があります。

小型犬飼いの私にすれば結構力強く引っ張ってる感じなのですが、

中型犬飼いの方にすれば、

『ぶん( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ぶん 指でリード持てるわ!』って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でも、とってもちっちゃくて細いドルママンは、

ドル君とかぼ君が好き勝手な方向へ行くので

ヤジロベーみたくなって、大変そうでした(_□_;)!!

 

 

2011-2-28-4.JPG

 

いつもみんなにおやつを貰うのですが、

かぼ君、すっかり慣れて・・・覚えて・・・

 

2011-2-28-5.JPG

 

『おやつください!!!』ってアピールするようになりました(*∂。∂*)

で、人の手からすっごく遠慮がちに食べる仕草がかわいいっとみんな褒めてくれます。

受け口だからか、歯があたらないようにすっごく注意しながらおやつを取るのです。。。

 

 

2011-2-28-6.JPG

 

歩きながらおしっこしたのは、だ~れ?!(笑)

 

相変わらずヤジロベーみたくなって大変そうなドルママン・・・・( ´Д⊂ヽ

ごめんなさいね。。。よろしくお願いします(*..)

 

あっ!そうそう、かぼ君、『お座り!』も『お手!』も出来るそうです。。。

3週間見てきて、試したこともなかった私。。。。\(__ ) ハンセィ

 

かぼ君とじっくり向き合ってくださっている預かりママンに感謝の気持ちでいっぱいです!

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

 

 

2011-2-28-7.JPG

 

以前、たっくんをトライアルしてくださったベルぽんさんから、

毛布やサポート食など届きました。

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

たっくんと、かぼ君で分けさせてもらいますね! 

 

皆様に支えられて活動できています。

本当にありがとうございます!

 

かぼ君へのお問い合わせ、お待ちしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

 

計 : 12,180円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







かぼちゃ君、預かりママ宅へ・・ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


はなぺちゃわん 2011年2月28日 19:49

かぼちゃくん、シュナは間違いなく入ってると思います。
シーズーかな?耳の感じはシーズー?シュナ?
ボデーは、もうちょっと肉が付かないと・・・
今日の写真で背中がポコンと飛び出してる様に見えますが
クセ毛?やっぱりガリ子だからそう見える?

ぱんちょママ 2011年3月 5日 09:48

はなぺちゃわん 様
かぼ君、肥満増量合宿から帰ってきて、
だいぶお肉がついてました^^
背中の骨がごつごつしてたのですが、
今はそれほどでもないです。
これから毛が伸びてきたら、どんな感じになっていくのか
私も楽しみなんですよ~!
保健所で最初にあった時、
シーズーMIXじゃなくて、普通にシーズーでいいんじゃない?って思いました。
毛が伸びたら、だいぶ変ると思います^^

     

TOP > 保護犬 > かぼちゃ君、預かりママ宅へ・・

Search
Feeds


Return to page top