+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーゆめこに新しい家族ができました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨーキーゆめこに新しい家族ができました!

ヨーキーゆめこに新しい家族ができました!

 

去年の8/8に保護してから約7ヶ月。

やっとゆめこに家族ができました!

 

ゆめちゃんを・・・っと手を上げてくださったのは、

なんと東京の方。

 

私がご自宅までお届けにあがった方がいいのでは・・・っとだいぶ悩んだのですが、

新幹線に乗って、病気の子をわざわざ引き取りにきてくださるという希望者様、

お電話でお話させていただいて、この方にお願いしよう、お迎えに来ていただこうと決めました。

 

一匹飼いで、小さなお子様のいるご家庭でもなく、心臓の悪いゆめこに好条件のご家庭でした。

 

そして、本日お迎えに来てくださったのですが、

なんと、妹さんも一緒に。。。お二人で来られました。。。

新幹線代、お安くはないのに。。。(>0<)

 

2011-3-2-1.JPG

 

ゆめこを抱いているのが妹さん。

カメラをもっているのがゆめこの新しいお母さんです!

 

 

2011-3-2-2.JPG

 

岡山駅までお迎えにあがり、なじみのドッグカフェへ・・・。

たくさんお話させていただいて、また岡山駅までお送りしました。

岡山の滞在時間3時間^^

せっかく岡山までいらしたのに、どこも観光もなされずに。。。( ´Д⊂ヽ申し訳なかったなぁ。。

 

2011-3-2-3.JPG

 

カフェではずっと抱っこしてもらってたゆめちゃん。

すっかり懐いて、

 

2011-3-2-4.JPG

 

べったりと甘えています。

 

2011-3-2-5.JPG

 

↑↑↑↑↑↑↑

みて!このゆめこの腕!

 

なんか余裕??

里親様も、さすがベテランヨーキーママ(ヨーキー暦28年!)。

抱き方も上手です。

 

 

お仕事をされていない方なので、

これからはずーっとゆめこと一緒。

 

先代のヨーキーちゃんも、ご実家に帰られるときも一緒に連れていってもらったりしていたようなので、

ゆめこも連れていってもらえるかな~。

 

笑顔で送ろうと思ってたのに、やっぱり岡山駅で泣いちゃいました(>0<)

 

 

2011-3-2-6.JPG

 

里親様が、『大切にしますね!』って言ってくださったのに、

『よろしくお願いします。』っと言うのが精一杯で、声がつまってしまいました(゜ーÅ)

 

先日、ツイッターで仲良くしてもらっている、aikoさんより、頂きましたキャリーバッグ、

家でもゆめこが気に入って入っていたし、新幹線でひざの上に置くにもちょうどいいなぁっと

このままゆめこに使ってもらう事にしました。

里親様、とっても喜んでおられました。

aikoさん、ありがとうございました!

 

2011-3-2-10.JPG

 

同じくツイッターで仲良くさせてもらっている、sippo様から、

『ゆめちゃんの卒業記念品です。里親様に渡してください。』っと頂きました↑。

ちゃんとお渡ししましたよ!

いつも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

 

2011-3-2-7.JPG

 

里親様からは、上のおもちゃや、おやつ。

 

2011-3-2-8.JPG

 

 ラスクの詰め合わせ↑。

 

2011-3-2-9.JPG

 

そして、なんと孫のSOちゃんにお洋服まで頂いてしまいました。

 

あと、『かぼちゃ君基金にしてください』と、ご支援も頂いてます(涙

ありがとうございました。

かぼちゃ君の基金詳細は、次回かぼちゃ君の記事で書きますね!

 

 

今日は、実は、あたしの泣く姿がみたい!&ゆめこの幸せの旅立ちに立ち会いたい!

と、ボラ友のグリコまま&Pちゃんもカフェへ来てくれました!

 

グリコまま愛犬の美雨ちゃん(フレンチブルドッグ)と、

Pちゃん愛犬のゴールデンレトリバーのれなちゃん、

あと、保護犬ヨーキーのケインも一緒にゆめこの幸せを祝ってくれたよ。

 

2011-3-2-11.JPG

 

↑↑↑↑↑↑↑

でも、ちょっと目を離したすきに、二人だけでこっそりパフェを食べてるしーーーーっ!!

あたしも食べたかったぞぉーーーーーっ!!

 

2011-3-2-12.JPG

 

あと、カフェでは偶然ばったり別の友人とも会えたしーーっ!(嬉

 

たくさんの人に祝福されて、ゆめこは、東京のお嬢へと旅立ちました!

 

2011-3-2-13.jpg

 

帰りの新幹線からの写メ↑。

新幹線3時間半、そのあと電車を乗り継いで新しいおうちまで

ゆめこはお利口にしていたそうです。

 

 

そしておうちについてからは、ご飯もお薬もしっかり食べて、

 

2011-3-2-14.jpg

 

クッションの上でグッスリ寝ているようです↑。

 

 

これまで、長い間たくさんの人に応援していただき、

優しく見守っていただいて、ゆめこはやっとやっと赤い糸をたぐり寄せる事ができました。

ありがとうございます!

 

これからのゆめこと、新しい家族にたくさんの幸せがきますように・・・♪

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨーキーゆめこに新しい家族ができました! Comments:18


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まぐろ 2011年3月 3日 01:56

おめでとうございます!
写真から、素敵な里親さんだなって分かります。
ゆめこちゃん甘えきってますものね^^

ゆっくり落ち着いた環境なんですね~♪
ゆめこちゃん、ママの愛情たっぷりもらって幸せになってね。

TK3 2011年3月 3日 08:03

読んでてうるうるしちゃいました(T-T)
遠い東京に赤い糸が繋がってたんですね!!
【岡山近辺・手渡しできる距離】の条件も大事ですが
赤い糸は全国どこに繋がってるか分からないもんですね。

日常生活に支障はないとはいえ病気持ちの子だと
医療費とかかかるし里親さん見つからないんじゃ…
と心配してたので本当に嬉しく思いますε-(*´ω`*) ホッ

ゆめちゃん遠い東京に引っ越しちゃったけど
優しい里親さんに会えたのも今までお世話してくれた
ぱんちょママのおかげです。
今まで以上にぱんちょママさん達の活動のありがたさを
感じました。
何もできない立場ですけど応援してます(*´∇`*)

もも母 2011年3月 3日 10:27

ゆめちゃん おめでとう! 本当によかったね
ぱんちょママさん お疲れ様でした
ブログ読んでいて 私もウルウル こみ上げる物が ありました

ちょっと遠くに行っちゃったけど すてきなママさんで 安心です^^
ゆめちゃん たくさん愛情もらって 長生きしてね

ベルぽん 2011年3月 3日 16:34

ゆめちゃん、おめでとうございます。
都会のお嬢様なんだ!
う~んと幸せになってくださいね。

べりぃママ 2011年3月 3日 20:56

おめでとうございます。それから長い間「お疲れ様でした。
きっとママのことはずっと覚えていると思いますよ。

ずいぶんとわたしもご無沙汰してますが、またお伺いさせてください。

レモン&みるく 2011年3月 4日 07:40

最近、悲しみの涙ばかりで・・・
久しぶりの嬉し涙です。
ゆめこちゃん・・・よかったね♪

まろぷー 2011年3月 4日 12:59

ああ… 本当によかったです
コメントさしていただくのは初めてですが、時々おじゃまさせていただいて、かわいすぎるゆめちゃんを見ていつもいやされてました。

私まで、うるうる…きてしましましたよ。(職場なのに…)
本当に今までゆめちゃんのお世話お疲れ様でした。
そして、ぱんちょまま 様  心から尊敬します!!


もっちーぱぱ 2011年3月 4日 22:44

よかったです☆
素敵な里親様でぽんちょまさんも安心ですね
しばらく寂しいと思いますががんばってください☆

ぱんちょママ 2011年3月 5日 09:53

まぐろさま
ありがとうございます(*∂。∂*)
ゆめこ、本当に素敵なママをゲットできました!
待ってた甲斐がありました^^
まぐろさまには、たくさん応援していただき
本当にありがとうございました!

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:00

TK3さま
お久しぶりです!
お祝いのコメントどうもありがとうございました~(^-^)/
そう、最初は、希望者もたくさんいるかと思ってたので
県内で・・って思ったのですが、
じつは不人気で。。。。(>▽<;; アセアセ
少しづつ範囲をひろげさせて頂きました。

赤い糸はホントどこへつながっているかわかりませんね。

ゆめこを気にかけてくださり、
応援してくださった方が本当にたくさんいてくれて
本当に心強かったし、感謝の気持ちでいっぱいです!

応援してくださった方にお返しするのに、
やっぱり一番なのは、ゆめこの幸せ♪だと思うので
本当に素敵なご縁が結べた事、安堵の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました(笶€犧コ´∀`笶€犧コ)ノ

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:03

もも母さま
お祝いのエール、ありがとうございます(*∂。∂*)
ずいぶんと時間がかかってしまったけど、
最高のママをゲットできました!
これも、ひとえに応援してくださった皆様のおかげと感謝しております!
これからも、いっぱいは救えないけど、
自分にできる範囲で地道に保護活動していきたいと思っています。
応援よろしくお願いします(*..)

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:07

ベルぽんさん
ありがとうございます(*∂。∂*)
ゆめこ、幸せになりました!
次は、かぼ君じゃなくて、たっくんですね!
たっくん、Kさんのおうちのダックスちゃんにペロペロ毛づくろいされまくって
そこの部分に毛が生えてきたそうです^^
刺激されたんでしょうね~。
ちゃんと毎日ブラッシングやマッサージなどしてあげて
お手入れしてあげたら、見違えるようになるかもしれないですね。
たっくんも、早く本当に家族と出会えるといいのだけど。。。
応援しててくださいね!
((8-(*'-'*)ノ...Thanks...ヽ(*'-'*)-8))

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:10

べりぃママ

どうもありがとう!
ゆめこ、やっとやっと幸せゲットできたよ~。


べりぃママ 、お体の具合どうですか?
ホントしばらく会ってないね~、
またお茶しに来てくださいね!

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:11

レモン&みるく さま

ありがとうございます(*∂。∂*)
これも、応援してくれていた皆様のおかげです!

ゆめこも、さやちゃんみたいに幸せお姫様になれると思います!

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:14

まろぷーさま、
いつも見てくださっていたのですね。。。
ありがとうございます(*∂。∂*)

職場で(笑)涙ぐんでいただき、v(*^ー^*) ありがと♪
ずっと応援してくださっていた方へのご恩返しは、
ゆめこを幸せにすることだと思ってきたので、
ホッとしております!

これからも、お気軽にコメントくださいね~!
一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます(*∂。∂*)

ぱんちょママ 2011年3月 5日 10:17

もっちーぱぱ
v(*^ー^*) ありがとん♪
もっちー♪は早かったけどね。。。^^
ゆめこ、やっと幸せになれたよ!

ペットショップで買うのではなく、
もっちーぱぱ のように保護犬に目をむけてくださる若い世代の方が
もっと増えるといいなぁって思っています。

わんこママ 2011年3月 9日 17:09

おめでとう御座いますm(_ _)m ゆめちゃん幸せになり良かったです!
日中在宅の方であれば、ゆめちゃんも寂しくないと思います。
幸せになってね(*^_^*) 私は、ブリーダー放棄犬のトイプー11歳♀両目が
見えない子を引き取りました。後、何年一緒にいられるか解りませんが
大切に育てたいと思いますm(_ _)m お互いに、これからも1匹の幸せの為に
頑張りましょう(*^_^*)

ぱんちょママ 2011年3月17日 15:53

わんこママ さま、
お祝いのコメントどうもありがとうございました(*∂。∂*)
11歳のトイプーちゃん、長く一緒にいられるといいですね!
私も、10歳は超えていると言われて引き取ったヨーキーと暮らして
3年になります。
具合が悪く、正直一年は一緒にいられないかも・・・っと思っていました。
でも、今は我が家で一番元気なおばあさんワンコです^^

大切なのは何年一緒に暮らしたか・・ではなく、
どれだけ愛したか・・・だと思います。
ゆめこも、わんこママ のワンちゃんも
飼い主さんと楽しい時間がたくさん持てますように。。。

     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨーキーゆめこに新しい家族ができました!

Search
Feeds


Return to page top