+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シュナウザーMIX?かぼちゃ君♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シュナウザーMIX?かぼちゃ君♪

シュナウザーMIX?かぼちゃ君♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月24日 10:47
  • 保護犬

2011-2-24-4.JPG

 

かぼちゃ君、お庭遊びも大好きです。

もっちー♪みたく、ピョンピョン走り回ったりしないけど、

ウロウロウロウロ歩き回ってあちこち臭いを楽しんだりしています。

 

2011-2-24-5.JPG

 

マーキング癖はないので、おしっこは一回したらそれだけ。。。

お日様にあたってるのが気持ちいいみたいです。 

 

2011-2-24-6.JPG

 

なんかね、目の上と口周りの毛が伸びてきたような気がするのですが。。。

 

2011-2-24-7.JPG

 

やっぱりミニチュアシュナウザーの血が入っているような気がしますね。。。

 

2011-2-24-8.JPG

 

頭のてっぺんや、背中にちょっとだけ茶色い毛が入っているのですが、

シーズーの茶色毛かもしれません。

優しく穏やかな顔になってきました。

 

時々庭に出しておしっこさせて、お散歩は一日一回で、あとはサークルの中で何ひとつ文句言わず、

大人しく手のかからない仔です。

何も文句言わないのを良い事に、

我が家のダックスとのトラブルが怖いので、サークルinの時間が長いから

悪いなぁ~って思ってたのですが、

ご近所のお散歩友達が、『かぼ君、預かってあげようか?』って言ってくれたので

お言葉に甘えてしばらく預かってもらうことにしました。

19キロの大きなコーギーちゃんのいるお宅です。

 

太めのコーギーちゃん。

『犬を太らせるのは得意よ!』っと、ガリガリなかぼ君をまぁるくしてくれるそうです♪(笑)

 

すぐご近所だし、毎日お散歩で会えるし、コーギーちゃんとも仲良くできそうだし・・・(´ω` )

 

預かってもらうだけなので、

医療費やフードなどは保護主である私もちです。

私の考える預かりさんの定義は、

 

・ 医療費は保護主が負担。

・ トイレシートやフードは、できるだけ保護主が負担・・・でも甘えちゃうこともあるかも。。

・ 困ったときはいつでも保護主である私に保護犬を返すことができる。

 

です。

なので、実質のお世話がなくなるだけで、

保護主としての責任はあるし、いつ帰ってくるかわからないので、

次の保護っ子を増やすことができるかどうかは、考えもんなのです。

 

我が家のご近所には、コーギーを飼っている方がおおいのですが、

かぼ君を預かってくださる方とは別のコーギー飼いの方から、

かぼ君へ毛布を頂きました。

 

2011-2-24-2.JPG

 

今日、かぼ君に持たせますね♪

以前、Sippoさんからかぼ君へと頂いた、毛布とベッドも一緒に。。。♪

 

 

2011-2-24-3.JPG

 

うちのきなこ(ヨーキー)に似てる!っとこちら↑も頂きました♪・。♪・。♪・。♪・。♪・。♪・。♪・。♪・。♪

アイル君まま、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君(去勢済み)にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

2/7 → 下痢の診察・お薬 1,470円

2/21 → 心臓のお薬30日分 3,150円

 

計 : 12,180円

 

【かぼちゃ君 あしなが基金】

 

2/21 → Kさまより、6,296円のかぼちゃ君基金を頂きました。

 

☆ 譲渡について 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







シュナウザーMIX?かぼちゃ君♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


はなぺちゃわん 2011年2月24日 13:30

かぼちゃくん、今日の写真ではミニシュナ顔ですね
最初に見たときは、ダックスMIX?かなと思ったんですが・・・
ボディをみると、やっぱりダックスMIX?と思うのはガリ子ちゃんだから?
シュナちゃんの血はやっぱり入ってると思います
ひょっとして、シュナ・ダックスのMIX?

ぱんちょママ 2011年2月27日 09:10

はなぺちゃわんさん

ボディは、わたし的には、シーズーのボディに近いかなって思うのですが
違います?
ダックスはあんな首太くないかな~。
私はだんだんとシュナに見えてきてます^^

     

TOP > 保護犬 > シュナウザーMIX?かぼちゃ君♪

Search
Feeds


Return to page top