+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーMIX?雑種の男の子を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズーMIX?雑種の男の子を引き取りました。

シーズーMIX?雑種の男の子を引き取りました。

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月 2日 22:10

2011-2-2-4.JPG

 

 この仔は保健所にいました。

首輪もつけて・・・迷子だろうに、飼い主さんのお迎えはなく、

本日が収容期限でした。

 

ポメラニアンのもっちー♪に新しい家族ができて、保護スペースが空いたので、

引き取る事ができました。

明日には消えてしまうはずの命。。。救うことが出来てよかった(*´ー`)

 

2011-2-2-5.JPG

 

先日、保健所での様子。

おやつをあげたら、ブンブン尻尾を振って、喜んでいました。

 

→ 動画はこちら 

 

グリコままが"お座り"って言ったら、お座りをしたような?!

普通に家庭犬として飼われていた仔なのかな?!

 

 

2011-2-2-1.JPG

 

でも、保健所の職員さんは言いました。

歯を見ようとしたら、牙をむく。。。。

ワクチンを打っても・・・シャンプーしても噛もうとする。。。

 

そりゃ、怖いんでしょう。。。

保健所に入れられて、この仔は怖くて怖くて仕方がなかったんだと思います。

 

 

  2011-2-2-2.JPG

 

保健所で、

2/1 に、フロントラインとワクチン

2/2 に、シャンプーと駆虫薬を投薬してくれてます。

 

シャンプーしてくれていたのですが、

臭いもものすごいし、カットや耳や爪などのケアも必要だったので、

そのまますぐにトリミングへ連れていきました。

 

 

2011-2-2-3.JPG

 

トリミングルームでは、やはり、顔周りをいじると口を出そうとしたそうで、

口輪をされていました( ̄ε ̄;)

でも、3時間半に及ぶトリミングをしているうちに、段々と慣れてきて

最後の耳掃除の時には、口輪を外してもまったく口を出すことはなくなって

されるがままに、大人しくトリミングされていました。

 

思ったより、時間がかかってしまい、

本日は、健康診断を受けることが出来ませんでした。

獣医さんへは、明日の朝、連れて行こうと思います。

 

我が家へ連れて帰ってからも、まったく穏やか。。。

ご飯もしっかり食べて、サークル内のベッドでスヤスヤと寝息をたてています。 

 

時々、ヒンヒンと鼻を鳴らし、甘えた感じの声を出しています。

 

怖かったんだろうなぁ~。

ゆっくりお休み(´ω` )

 

トリミング後の彼は、シーズーぽさがまったくなくなって、

普通に雑種の仔です(○´∀`)

 

また明日、獣医さんにいってから報告しますね。

足が悪いみたいで、少しひこずってます。

目も少し白い気がします。

トリマーさんのご意見だと、"でも、老犬ではないですよ"って。

 

仮名・・・かぼちゃ君にしました^^

応援してくださいね!

かぼちゃ君にも、ステキなご縁がありますように・・・♪

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シーズーMIX?雑種の男の子を引き取りました。 Comments:3


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


マキ 2011年2月 5日 02:57

男の子か女の子か判りませんが以前飼っていましたシーズーに似ていましたのでメールしました。ご連らくお待ちしておりましす。

マキ 2011年2月 5日 02:58

男の子か女の子か判りませんが以前飼っていましたシーズーに似ていましたのでメールしました。ご連らくお待ちしておりましす。

ぱんちょママ 2011年2月 5日 17:41

マキ さんへ

かぼちゃ君は男の子です。
去勢が済んでいました。
今、書いてくださってたアドレスへメールさせていただきました。
お返事お待ちしております。

     

TOP > シーズーMIX?雑種の男の子を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top