+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー系雑種のかぼちゃ君の健康診断。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シーズー系雑種のかぼちゃ君の健康診断。

シーズー系雑種のかぼちゃ君の健康診断。

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年2月 3日 12:30
  • 保護犬

2011-2-3-1.JPG

 

夜はちゃんと寝てくれた(はず?)のかぼちゃ君。

朝起きて、リビングに行くと、部屋中すごい臭い\(+_<)/

どうやら、夜中に、うんPパーティーしていたようです(>0<)

 

2011-2-3-2.JPG

 

↑余りに悲惨なので、写真小さめに・・・( ̄ε ̄;)

昨日、保健所で駆虫薬を飲ませておいてくれたせいかな?

何だかうんPだけでなく、鮮血も出てるようなので・・・

心配なので、念のため朝食抜いて、9時前に獣医さんへ行って並んでました。

 

獣医さんの駐車場で、おしっこと、ゆるめのうんPと ・・・

そのまま採取して、検便もしてもらいましたが、虫はいませんでした。

 

2011-2-3-3.JPG

 

鮮血は、前足の爪でした。 

昨夜、トリミングから我が家へ帰ってきたときには、出血はなかったので、

爪きりで・・ってわけではないです。

自分でガジガジしたのか、ひっかけたのかだろうとの事。

止血剤を塗って、包帯していますが、明日の朝には取っていいそうです。

 

 

2011-2-3-4.JPG

 

+++++++++++ かぼちゃ君の健康診断結果 ++++++++++

 

フィラリア マイナス(-)

耳ダニ マイナス(-)

検便 異常なし

体重 6.9キロ (やや痩せ気味)

目は、光の加減で白っぽく見えることがありますが、白内障ではないそうでう。

びっこひいた後ろ足は、以前に骨折してちゃんと治療しなかったせいなどかな~って

ことで、日常生活に問題なしで痛みもないそうです。

去勢が以前の飼い主によって(?)済んでいました。

心雑音があって、ゆめこと同じ、僧帽弁閉鎖不全症との事で、

やはりお薬を飲ませていった方がいいそうです。

(ACE阻害薬という心臓の働きを少し休めてくれるようなお薬)

 

先日、ゆめこに・・とMASAYOママ(ブログ → Enjoy My Yorky Life ) さんから

ご支援頂いたお薬があるので、

かぼちゃ君の量はゆめこの2倍だけど、分けてもらおうと思います。(いいかな?)

 

 

2011-2-3-5.JPG

 

少し受け口のかぼちゃ君。

まだまだ性格などつかみきれていませんが、

追々また記事にしていきますね。

推定年齢は、5~6歳位だそうです。

 

ワクチンとフロントラインが、保健所の獣医さんによって2/1に済んでいます。

 

2011-2-3-6.JPG

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった医療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、かぼちゃ君にかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

2/2 → 5,250円 トリミング

2/3 → 健康診断 2,310円 (フィラリア検査、検便、含む)

 

計 : 7,560円

   

 

☆ かぼちゃ君に関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > シーズー系雑種のかぼちゃ君の健康診断。

Search
Feeds


Return to page top