+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪

ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪

2011-1-5-1.JPG

 

本日、Pちゃんがもっちー♪の骨折の治療で通ってくれていた動物病院へ行ってきました。

評判のよさは知っていたのですが、初めてかかる動物病院でした。

なるほど。。。なるほど。。。って納得。

先生の言動のひとつひとつに、動物達への愛を感じました。

 

もっちー♪なのですが、先週診ていただいた時より、かなり状態がよくなっていました。

もうギブスを外してもいいくらいだと仰ったのですが、

念のため・・・(仔犬なので元気いっぱいって事もあり)、

もう一週間、ギブスとエリカラで我慢してもらう事になりました。

 

ギブスが当たって痛んでた箇所は、今度は柔らかい布であてがってくださり、

たっぷりと軟膏を塗ってくださったので、一週間このままに・・・。

 

耳ダニの方も診ていただいたのですが、

こちらは"完治!"だそうです ヮ~ィ♪

 

レボリューション投与から2週間以上経って回虫の死骸が出た件ですが・・・

実は、あの後数回にわたり出ました。

先生に尋ねてみると、

お腹にいる回虫は、2~3日で通常出るそうですが、

仔犬の場合、全身に回ってしまっている事があり、

その場合、出てくるまでに、2週間とか・・・そのくらいの日数がかかる事もあるそうです。

 

念のため、今月半ばにもう一度レボリューション投与します。

 

もっちー♪の両後ろ足の肉球の間に、固いものがあって、

爪?一番大きな肉球に爪が生えてる奇形?って思ったのですが、

どうやら異物だったらしく、ポロっと取れました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2011-1-5-2.JPG

 

何だったのか、まったく謎なのですが、

こんなものが肉球の間に挟まってたら、痛かったよね(>0<)

 

例え、生後6ヶ月でも、繁殖場の生活は過酷だったのを想像します。

 

先日もご支援くださったsippo様がまた、

今度は、ゆめちゃんともっちーちゃんへ・・・っと、

送金してくださいました。

 

ゆめこと半分ずつ、それぞれの基金へと計上させて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、不妊手術費用など一部を

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)  

 

  

+++++++++  もっちー♪の医療費 +++++++++

 

レボリューション3回分 4,500円 (2回分は、未使用で持っています。)

6種混合ワクチン 4,500円

検便、耳ダニ検査、他健康診断 4,000円

 

1/5 耳ダニ検査、骨折の診察 2,000円

計 : 15,000円

 

+++++++++ もっちー♪基金 +++++++++++

 

1/5 sippo様より、もっちー♪へと、3,000円のご支援頂きました。

 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪

Search
Feeds


Return to page top