+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪の様子 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪の様子

ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪の様子

2011-1-2-1.JPG

 

ポメラニアンの仔犬(生後6ヶ月・オス)のもっちー♪ 、我が家に来て5日目です。

こうして人間と常に一緒にいて生活するのは多分初めての事。。。

5日前に比べたら、めっちゃ笑顔になりました。

 

もうね、とにかく嬉しくて嬉しくて・・・私の事が大好きで仕方ないようです``r(^^;)ポリポリ

 

コチラ と コチラ は、我が家に来て3日目の動画です。

この日より、更に笑顔。。。

日ごとに仔犬らしさが増しています。

 

2011-1-2-2.JPG

 

耳ダニの治療・・・・

12/14にレボリューションにて駆虫をしています。

次回は1/14。

イヤークリーナーにて、耳のお手入れを毎日しています。

すっごくドロドロです。

ブルブルってしただけで、茶色いカスが飛び散ります。

なので、お手入れの後は、念入りに掃除もしています。(我が子対策)

 

レボリューションの効果なのか、昨日、便と一緒に回虫の死骸がでました。。゛(ノ><)ノ

2週間以上経って出るのですね。。

 

 

2011-1-2-3.JPG

 

耳ダニもですが、骨折もしていてギブスをしているので、安静第一。

(ギブスが腕に当たるところが、赤く炎症していて痛々しいです(>0<)軟膏で治療中。)

 

一日のほとんどをサークル内で我慢してもらってます。

でも時々、出してあげると、3本足でピョンピョン移動して、

リビングの端っこのトイレシート(多頭なのでワイドサイズを4枚広げています) の上に行き、

ちゃん~とおしっこします。

うんPもほぼトイレシートの上でします。

サークル内ではしないようなので、3時間おきくらいには出してあげると、

ちゃんとシートの上にします。

さすが仔犬、覚えるのが早いです!

夜は10時頃おしっこさせると、朝までサークル内ではしてませんし、

お利巧に寝てくれます。

 

2011-1-2-4.JPG

 

昼間はサークルから出して欲しくて、『バゥ!バゥ!』っと、

とっても遠慮がちに吠える事がありますが、長くは泣きません。

少ししたら諦めます。

 

まだ不安なのか、ゆっくり休む事が出来てない気がします。

そばに行くと飛び起きてめっちゃアピールするので、寝ている姿をまだ見れてないです。

 

とにかく仔犬らしいとっても可愛い子です。

仔犬なので、KYはKYなのですが、

我が家の子達にちょっと怒られると、すぐに察知して

しつこくしたりしません。

生後6ヶ月なので、少し空気読めるようになってきているのでしょうか・・・(笑)

 

甘噛みというのも、どうかってくらいの口遊び(?)をします。

歯は私の手に当たるのですが、当たってるだけって感じです。

繁殖場で大勢のワンと育ってきた仔なので、犬社会のルールとかは分かっているように思います。

 

+++++++++  もっちー♪の医療費 +++++++++

 

レボリューション3回分 4,500円 (2回分は、未使用で持っています。)

6種混合ワクチン 4,500円

検便、耳ダニ検査、他健康診断 4,000円

 

の合計13,000円を今のところ私が立て替えております。

里親様にはこの費用 + 去勢手術費 は、お願いしたいと思っています。

(去勢手術後、譲渡します。)

骨折の治療に関しては、これまでの分は、Pちゃんが出してくれています。

 

もっちー♪の里親募集は、まだまだ無理な状態なのですが、

まだ他にも保護したい子たちが待っているので、

お問い合わせだけは受け付けています。

ご質問などはお気軽にどうぞ。

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、不妊手術費用など一部を

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)  

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメラニアンの仔犬♂ もっちー♪の様子

Search
Feeds


Return to page top