+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  里親様からのお年賀状と写メール♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 里親様からのお年賀状と写メール♪

里親様からのお年賀状と写メール♪

 

ブログをプチリニューしました♪

トップ画像は、去年一年間に幸せな家族へとご縁結びが出来た仔たちです。

あっ!ヨーキーのまなちゃんは、一昨年だけど・・・

この仔は、預かり~ではなく、私が初めて保護主!となって引き受けた仔なので、

思い入れも強くて。。。(*´ー`)

 

預かりボラ時代は、里子に出しても誓約書などは、保護主さんの元でしたし、

その後、近況などをやり取りさせていただく里親様は少なかったのですが、

保護主~となってからは、その後をご報告いただけることもとっても多くて、

本当に嬉しいかぎりです。

 

2011-1-8-1.JPG

 

写真つきの年賀状↑もたくさん頂きました♪

ありがとうございました!

 

新年早々に嬉しい写メールも頂いています!

 

2011-1-8-2.jpg

 

小太郎くん(旧 もっくん)↑

先住ワンちゃんととっても仲良しで毎日取っ組み合いの喧嘩をしては一緒に寝ているそうです^^

 

2011-1-8-3.jpg

 

こちら↑、年末に保健所から譲渡してもらってその日のうちに、幸せを掴んだ仔犬ちゃん。

名前、"ハチ君"に決定したそうです!

保健所に残してきたハチ君の兄弟たちは、

神戸のグリコままのお友達ボラさんがすべて引き受けてくれて、

里親探ししているよ~って報告したら、めっちゃ喜んでいました。

 

あの時、ハチ君のお母さんは、涙を流して、残していく仔の事を心配されてましたから。。。

 

 

さぁて、年明け早々に楽天市場で、送料込みで3980円と

とっても激安なウッドサークルを見つけて、

 

 

ポチッとしたのが届いたのですが、しっかりとしていて大満足です。

保護っ子のポメラニアンの仔犬、もっちー♪にと思ってたのですが・・・・

 

2011-1-8-4.JPG

 

ちびっちょさんたちが、ワラワラと。。。。( ̄ε ̄;)

 

もっちー♪が元気良すぎて、いままでのサークルだと、形がずれてひし型化してきてしまうのと、

ギブスとエリカラーでバンバンサークルを叩いて、大音響でして。。。( ̄ε ̄;)

すぐ横にテレビがあるのですが、

サークルにもっちー♪がいると、テレビの音が聞こえない!っと

パパさん、もっちー♪を抱いてテレビを見てました(笑) 

 

2011-1-8-5.JPG

 

ウッドサークルだと、少しは、ガシャガシャ音も緩和されたようです^^

よかった!よかった!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







里親様からのお年賀状と写メール♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


はなぺちゃわん 2011年1月 9日 11:41

こんにちは
トップにさやちゃんが載ってますね(我が家にも狆が居ます)
岡山市保険所の情報欄で見て気にはなっていたのですが、岡山市以外の住人で条件に合わず、その後引き取り保護されたのをこちらで拝見し安堵しておりました、里親の条件も我が家は多頭飼育の為問題外でしたが、今は良い家族とめぐり逢えて好かったですね。

岡山のゴールデン達、徐々に解決(この表現で良いかな?)してきてるようですね。
大型犬の飼育はかなり覚悟(小型犬もですが)がいると思います、早く全頭がが幸せな家族にめぐり合える様祈っております。
我が家には5シーズー・1狆・1雑種がいて、大型犬を迎える覚悟はなかなか付きませんでした。

先日は不躾なコメント入れましてすいませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

ぱんちょママ 2011年1月 9日 19:17

はなぺちゃわんさん
狆飼いさんだったんですね~
それから5シーズーちゃん!!すごっ!
私も、大型犬を飼育する覚悟が出来ずにいるので
お気持ち分かります。
でも、優しいお気持ちでコメントくださったのが分かってよかったです。
ありがとうございました。
今回の事で、心無い情報収集家の方がたくさんいると聞いてたので、
メールの文章にトゲがあった事、申し訳なく感じています。
ごめんなさいね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(*..)

PS:私は多頭飼いの方が里親様になられる事が問題外とは思っていません^^
その仔、その仔で、多頭がいいとか、一匹が良いとか・・・
それはあると思うのですが。。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 里親様からのお年賀状と写メール♪

Search
Feeds


Return to page top