+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もっちー♪の里親希望者さまへ vol.4 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.4

もっちー♪の里親希望者さまへ vol.4

2011-1-23-1.JPG

 

もっちー♪の希望者様、もっちー♪が来る日をとても楽しみにしてくれています。

もっちー♪のフードやら食器やら買って準備万端!ってメールくれました♪

 

 

2011-1-23-2.JPG

 

今日は、希望者さまと10往復もメールしてました(笑)

もっちー♪、幸せだね!

もしかしたら、繁殖犬として今後ずっとケージに閉じ込められて

愛情も貰えずに暮らす運命だったかもしれないのに。。。(>0<)

 

2011-1-23-3.JPG

 

最近のもっちー♪、ボールやおもちゃでよく遊ぶようになりました。

最初、我が家へ来た時はまったく興味なかったのにね^^

特に、テニスボールは大好きで、咥えながら走ったりしています。

 

【もっちー♪動画】   ⇒もっちー♪とテニスボール

 

リードをつけたお散歩なのですが、

お医者様へ行く時くらいしかリードをつけた事がないのですが、

正直嫌がって、暴れる感じで引っ張ります。

リードで引っ張られるのが嫌みたいです。

慣れてないだけで、時間を掛ければ段々と慣れてくると思います。

お外が大好きな仔なので。。。

もし、なかなかリードが慣れないようであれば、

ロングリードなどで、首に違和感を与えないような感じにして・・・

最初は本人にリードをつけている事がばれないような感じで・・・

その後、少しづつ、リードをつけている感触を与えるようにして、

公園などで慣らしていくといいかなって思います。

 

我が家のヨーキーのきなこも保護当初リードが嫌で暴れまくってたのですが、

根気よく訓練したら、1ヶ月くいらいで、リードに慣れました。

今じゃお散歩大好き!!

 

ゆめこも同じでまったく駄目だったのですが、

2ヶ月くらい慣れました。(ちょっと時間かかりました・・)

 

リードになれない時期は、暴れて首輪が抜けたりする危険があるので、

気をつけてあげてくださいね!

首輪のサイズは、首と首輪の間に人間の指が2本ギリギリ入るくらいで・・・。

緩すぎると簡単に抜けます。

 

 

もっちー♪、25日に去勢手術です。

希望者さまのおうちには、28日にお届けします。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







もっちー♪の里親希望者さまへ vol.4 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも♪ 2011年1月24日 19:50

もっちー、よい里親さんが見つかってよかったですね(^_-)-☆
去勢手術が無事に終わりますように・・・
早くリードにも慣れて、お散歩大好きになるといいですね。
幸せ掴めて、ホントによかった♪

ぱんちょママ 2011年1月29日 09:13

とも♪ちゃん
去勢、無事終わって、昨日新しい家族に迎えて頂きました。
先住のチワワンもたくさんお散歩に連れていってもらってるようなので
もっちー♪もきっとお散歩大好きになると思います~♪

     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.4

Search
Feeds


Return to page top