+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もっちー♪の里親希望者さまへ vol.3 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.3

もっちー♪の里親希望者さまへ vol.3

2011-1-21-1.jpg

 

もっちー♪、毎日お庭遊びをエンジョイしています!

もうあまりビッコはひいてないかも!

高い所からの飛び降りとかは、気をつけてあげなきゃいけないけど、

芝生の上など走るのは大丈夫そうです。

 

 

今日は、もっちー♪のトイレ事情。

我が家に来て一週間ほどは、サークルの中でおしっこをすることはまったくなかったので、

数時間おきに出してあげて、トイレに誘導したら、

トイレシートの上で出来るようになってきました。

さすが仔犬!覚えるのが早かった!!

 

まだ、多少失敗はありますが、ほぼトイレシートの上で出来ます。

 

 

2011-1-21-2.JPG

 

我が家は、保護犬合わせて現在5頭の仔が同じリビングルームで生活しています。

トイレは、ワイドシーツを4枚広げて確保。

百均のネットで作った囲いを置いて、はみ出し防止をしています。

胴が長い仔がいてるんで、際にするんですよ。。。(T.T)

柵をしていない所は、シートを内側に折り込んでおくと、床とシートの際でした尿も

ある程度吸い取ってくれます。

 

最初、サークル内では、糞尿をしなかったもっちー♪ですが、

最近は、朝起きてリビングにいくと、既にサークル内で

していることがあるようになりました。

 

そして、トイレシートをビリビリに破って遊んでいたりしてたので、

 

2011-1-21-3.JPG

 

トイレシートの上に、100均のネットを置きました。

そうしたら、シートで遊ぶ事は、すっかりなくなりました。

 

2011-1-21-4.JPG

 

アップだとこんな感じ↑。

2枚を敷いてますが、隙間をいたずらする事もないようです。

もしかしたら、もうネットを取っても大丈夫なのかも!

 

現在、日中は殆どフリーですごしています。

サークルinしてもらう時は、夜9時頃から朝6時頃まで。

それから、お留守番の時は、サークルに入ってもらっています。

 

フリーでいて、いたずらとかも殆どないのだけど、

仔犬がゆえ、かなりのKYなので、

大人Wan'sが怒って喧嘩になっても困るから、目の届かない時はサークルに入れています。

 

そんなもっちー♪、我が家のダックスのユックン(5歳♂)に少しだけ

遊んでもらえるようになりました。

最初は、ちっとも遊んでもらえなかったのだけど、、、(^_^;)

 

【もっちー♪ 動画】

 

・ ユックン vs もっちー♪ Ⅰ

・ ユックン vs もっちー♪ Ⅱ

・ KY もっちー♪

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.3

Search
Feeds


Return to page top