+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もっちー♪の里親希望者さまへ vol.5 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.5

もっちー♪の里親希望者さまへ vol.5

2011-1-25-1.JPG

 

もっちー♪、昨夜、去勢手術に備えてシャンプーしました!

実は、我が家に来てからは、お初( ̄ε ̄;)

 

うちの仔たちは、シャンプードレッサーですることが多いのですが、

もっちー♪は、体が大きいので、パパさんと一緒にお風呂場にin!

 

噂どおり、シャワーしても水を弾く感じで、最初なかなか水分が入っていかなかったようです。

 

あっ!シャンプーで毛玉になりやすいので、シャンプー前に念入りにブラッシングしています!

 

 ↑↑↑↑↑↑↑

我が家で使っているスリッカーブラシ

 

これ、ワンタッチで毛が取れて、めっちゃ使いやすいですよ^^

 

シャンプー後のドライヤーも結構大変でした^^

完全に乾くまで30分くらいかかったかも。。。

 

でも、もっちー♪嫌がる様子もなく、お利巧さんです!

フワフワのもふもふになりました~♪

 

2011-1-25-2.JPG

 

そして、今日は去勢手術。

割引券で、だいぶ安くしてもらいました。

帰りの車は、まだちょっとトロンとしてたけど、

家に帰ってからは、元気いっぱいのもっちー♪

 

若いので負担も少ないのでしょうね。。。

ご飯もしっかり食べました!

傷を気にする様子がまったくないので、エリカラしてません。

 

もっちー♪、よく頑張ったね!

もうすぐ、優しい本当の家族ができるよ! 

 

 

+++++++++  もっちー♪の医療費 +++++++++

 

レボリューション3回分 4,500円 (2回分は、未使用で持っています。)

レボリューション1回分 1,500円  

6種混合ワクチン 4,500円

検便、耳ダニ検査、他健康診断 4,000円

 

1/5 耳ダニ検査、骨折の診察 2,000円

1/11 骨折の診察・抗生剤 1,500円

1/12 8種混合ワクチン・虫下し  3,623円

1/25 去勢手術 6,300円

1/25 痛み止めお薬 1,050円

 

計 : 24,473円

 

+++++++++ もっちー♪基金 +++++++++++

 

1/5 sippo様より、もっちー♪へと、3,000円のご支援頂きました。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.5

Search
Feeds


Return to page top