+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  もっちー♪の里親希望者さまへ vol.1 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.1

もっちー♪の里親希望者さまへ vol.1

2011-1-15-1.JPG

 

ふふふ・・・すっごい個人的なタイトル。。。(笑)

でも、もっちー♪を応援してくれている方、気にかけてくださってくださっている方は

たくさんいると思うので、そんな方にも読んでももらいたくて。。。(;^ω^)

 

もっちー♪のギブスが外れたのは、1月11日、

まだ獣医さんからは、あまり走らせたりしない事。。。

お散歩も、もう1ヶ月位は止めておいて。。。って言われています。

 

ポメラニアンは体の割りに足が細いので、骨折する子が多いそうです。

 

とはいっても、我が家の子達がお庭で遊んでいるのをみたら、

自分もやっぱりお外へ行きた~い もっちー♪。

お庭へ出るには、縁台から下りるようになっているのですが、

勢い余って自分で飛び下りそうになるので、

慌てて私が抱っこしておろしています。

庭に出ると、やっぱり仔犬だなぁってくらい大はしゃぎ!

 

走るな!って難しいのです(>0<)

家の中でも走り回ってますし。。。(;´Д`)

 

⇒ もっちー♪のお庭での動画

 

 

2011-1-15-2.JPG

 

もっちーの体の大きさが伝わるかなって写真↑。

すっごく大きく見えますが、体重は4.1キロです。

毛がとにかくフワフワなので、大きく見えますが、

我が家のダックスよりだいぶ軽いです。

まだ生後6~7ヶ月なので、もうちょっと大きくなるかも。 

 

2011-1-15-3.JPG

 

毛ぶきがいいのがわかるでしょう↑。

  

2011-1-15-5.JPG

 

もう仔犬らしいあどけなさは、お顔からは感じませんが(行動はどうみても仔犬だけど。。)

まだしっかり乳歯があります^^

 

サモエドという犬種をご存知ですが?

白くてフワフワの毛の大きなワンちゃんです。

そのサモエドを小型改良化したのが、スピッツです。

 

そして、そのスピッツを更に小型化したのが、ポメラニアンです。

スピッツに比べるとお顔が短くなります。

そして、サモエドとスピッツは、白い子だけなのですが、

ポメは、茶色や黒など色んな色の子がいます。

 

もっちーは、そんなにお顔も短くないし、少し大きめだし、

白だし。。。スピッツに近い感じがします^^

だから、売れ残ったんでしょうね。。。^^

 

まだまだ、お子ちゃまなもっちー♪ですが、

孫のSOちゃんに、とっても優しいです。

 

2011-1-15-4.JPG

 

 自分より小さい子ってのが、分かるんでしょうね。。。

 

長くなったので、今日はこれくらいに。。。

もっちーの食べているフードの事、

トイレ事情、ブラッシングの事など、まだまだお話したい事が山盛りです^^

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







もっちー♪の里親希望者さまへ vol.1 Comments:7


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも♪ 2011年1月15日 14:53

こんにちは。
うちの実家でも、昔ポメラニアン飼ってました(^O^)
ポメって頭がよくて、警戒心は強かったけど懐くと飼い主に忠実で可愛かった~
もっちーの動画、拝見したましたが元気いっぱいですね♪
よい里親様がみつかりますよう、祈ってます(^_-)-☆

SOちゃん、大きくなられましたね。
ほっぺがぷくぷくして、ホントに可愛らしいです(*^^)v

ぱんちょママ 2011年1月17日 07:57

とも♪ちゃん
コメントありがとう!
ポメ、飼ってたんですね~!
私は、お友達のポメを一泊で預かったことはあるんだけど、
保護犬のポメは初めてで。。。
ホント、忠実さは伝わります。
まだ何のコマンドも出来ないけど。。。(笑)

SOちゃん、4ヶ月になり
大きな声で意思表示するようになり手を焼いております(T.T)

スピッツ 2011年1月17日 17:37

スピッツに近い感じがします。だから、売れ残ったんでしょうね。
って、どうゆうことでしょうか?
スピッツはダメだと?

すぴっつ 2011年1月17日 17:41

スピッツに近い感じがします。
だから売れ残ったんでしょうね。
って、?
スピッツの事否定したような発言
傷つきます。

ぱんちょママ 2011年1月17日 18:23

スピッツ様 すぴっつ様

そんな・・・(^_^;)
否定したわけじゃないですよぉ~!
でもそう感じたのなら申し訳ございませんでした。

私は、ポメに限らず、スタンダードからかけ離れため
売れ残ってしまう仔がいると言いたかっただけで、
私が、否定してるのは、
スピッツでもなく、スタンダードからかけ離れた仔でもなく、
ブリーダーです。

言葉足らずで、お気を悪くさせてしまって申し訳ございませんでした。

グリコまま=ももたろう 2011年1月18日 13:02

もっちー君家族が待っているね!
優しいぱんちょママさんに保護してもらってよかったね!

かわいいよ!もっちー
そして、いつも素敵な

  ぱんちょママさん 有難う御座います。

ぱんちょママ 2011年1月19日 21:46

グリコまま

あったかメッセージ、どうもありがとう☆
もっちー♪は、きっと幸せになれるね!
今か今かと、もっちー♪パパンは待っているよ。
またお届けの時はお時間あったらよろぴくね!

     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > もっちー♪の里親希望者さまへ vol.1

Search
Feeds


Return to page top