+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集】ヨークシャテリア"ゆめこ"のお薬♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > 【里親募集】ヨークシャテリア"ゆめこ"のお薬♪

【里親募集】ヨークシャテリア"ゆめこ"のお薬♪

2011-1-15-6.JPG

 

僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)、これがゆめこの心臓病の正式名称。

最初は何の症状もなく、心雑音などから発見されます。

ACE阻害薬という心臓の働きを少し休めてくれるようなお薬を処方されています。

心臓を長持ちさせるためのお薬です。

 

ACE阻害薬には、エナカルドなど何種類かのお薬があって、

ゆめこが現在飲んでいるのは、アピナック錠。

今まで、アピナック25mgというのを毎日(一日一回)4分の一ずつ飲んでいたのですが、

 

2011-1-15-7.JPG

 

MASAYOママ(ブログ → Enjoy My Yorky Life ) さんからまたもや、(2度目)

ゆみこのお薬のご支援を頂きました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

頂いたのはアピナックの12.5mg。

これだと、一錠の半分量を毎日飲ませます。

30錠頂いたので、60日分。。。

本当に助かります。

ありがとうございました。

 

こんな感じでお薬さえちゃんと飲ませていれば、

このまま何の症状もなく10歳位まで元気でいる子が多いです。

咳などの症状が出始めたら、またお薬が増えるようなのですが、

半年近く暮らしていますが、今まで咳や発作などの症状は出た事ありません。

また胃腸も丈夫なのか、吐いたり、下痢したり。。。という事も一度もない子です。

 

ゆめちゃんの事、幸せにしたいと言って下さる方からの

お問い合わせ、お待ちしています♪

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、避妊手術費用など一部を

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

【これまで、ゆめこにかかった費用(フード、シート等除く)】 

 

8/9 →8,900円  健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円  心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

9/10 →23,100円  避妊手術費

10/18 →1,260円  フィラリアお薬(2か月分) 

11/2 →4,410円  トリミング 

11/2 →3,250円  心臓のお薬(11/20頃から80日分)

計 : 50,614円

 

【ゆめこ基金】

 

12/31 → Yさまより、ゆめこの医療費カンパとして、30,000円を頂きました。

【追記】 1/5  → sippo様より 3,000円のゆめちゃん基金を頂きました。

  

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > 【里親募集】ヨークシャテリア"ゆめこ"のお薬♪

Search
Feeds


Return to page top