+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメ仔犬 もっちー♪ お見合いに行く・・・の巻 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメ仔犬 もっちー♪ お見合いに行く・・・の巻

ポメ仔犬 もっちー♪ お見合いに行く・・・の巻

2011-1-12-1.JPG

 

突然ですが・・・(まだ正式に里親募集もしてなかったのですが・・・( ̄ε ̄;) )

もっちー♪にお問い合わせがあり、本日、希望者さまのお宅にてお見合いをしてきました♪

 

と、その前に。。。午前中、8種混合ワクチンを接種しました。。。

12/16に一回目のワクチン(6種混合)をしてて・・・今回、2回目のワクチンです。

 

そろそろ2回目のレボリューションをしようと思ってたのですが

今回ワクチンを打ってくださった病院では、虫下し。。。を処方してくださったので、

残った2個のレボリューションは今後保護する仔のために使わせてもらうことにしましたので、

医療費少し訂正します。。。

 

2011-1-12-2.JPG

 

もっちー♪のお見合い家族さま。。。

お問い合わせくださったのは実は、

今年成人式を迎えたばかりの若~~~~~~~~~い未婚男性。

何度も何度もメールのやりとりをさせていただきました。

お母様の同意を得ている事、お母様にお会いさせていただける事、フォローがあること。

そこのところを何度も確認させて頂き、お邪魔してきました。

だって、これから、その男性はどんどん生活環境が変わっていくと思うので。。。

 

多少不安があったお見合いでしたが、

とてもステキな親子さんでした。

お母様思いの優し~~~~~い息子さん(3男さん)。

年齢の近いお兄ちゃんが二人いてます。

残念ながら、ご長男さんと次男さんとはお会いできなかったのですが、

3男さんと、お母様のご様子を見ていれば分かります。

 

お母様、最近お料理してないって仰ってました^^

3男さんが、ご一家の食卓を任されているんだって!!(うらやましすぎ!)

 

先住にチワワちゃん(1歳半)がいてはるんですが、

その仔のケア(耳、爪、シャンプーなど)もとってもしっかりされてました。

 

 

2011-1-12-3.JPG

 

ただ・・・・ですね。。。

1歳半のチワワちゃん、フィラリア予防してませんでした(T.T)

そして、ワクチンも、ペットショップで一昨年夏に2回した以来されていませんでした。

 

購入されたショップさん、そんな重大な犬の飼い方の説明を一切されてなかったそうです。

正直、怒りを覚えました。

ペットショップに!です。

 

フィラリアの恐ろしさ&未ワクチンの恐ろしさ・・・&飼い主の責任。

ついでに、未避妊だったチワワちゃん(メス)の避妊手術への説得。

 

すっごく熱心に聞いてくださりました・・・ありがとうございます(*- -)(*_ _)

 

という事で、

先住チワワンのワクチン&避妊の手配・・・

出来たらご連絡ください!っと言って引き上げる事にしました。

  

希望者様、嫌な顔ひとつせず、"すぐにします!必ずします!"っとお返事くださいました。

 

そして、もっちーを連れての帰りの道中。。。

メールが入りました。

『これから獣医さんに行ってワクチン打ってきます!』

1時間後

『ワクチン打ちました。避妊手術の予約もしました!』

 

ありがとうございました!

今月25日に、もっちーの去勢手術の予約を入れています。

その後、トライアルにお届けしたいと思います。

待っててくださいね!

 

ありがとうございました! 

 

先住のチワワンとの楽しそうな動画です!

↓↓↓↓↓↓↓ 

 

もっちー♪お見合い動画1

 

もっちー♪お見合い動画2

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、不妊手術費用など一部を

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)  

 

  

+++++++++  もっちー♪の医療費 +++++++++

 

レボリューション3回分 4,500円 (2回分は、未使用で持っています。)

レボリューション1回分 1,500円  

6種混合ワクチン 4,500円

検便、耳ダニ検査、他健康診断 4,000円

 

1/5 耳ダニ検査、骨折の診察 2,000円

1/11 骨折の診察・抗生剤 1,500円

1/12 8種混合ワクチン・虫下し  3,623円

 

計 : 17,123円

 

※ 後日、去勢手術費7~8千円がかかる予定。

 

+++++++++ もっちー♪基金 +++++++++++

 

1/5 sippo様より、もっちー♪へと、3,000円のご支援頂きました。

 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ポメ仔犬 もっちー♪ お見合いに行く・・・の巻 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


希望者ですw 2011年1月12日 23:22

もっちーめっちゃ可愛かったです☆
とてもそんな運命たどってたとは。。。。。泣 
正式に決まった際はうちで一生分の幸せを感じてくれたら幸せです☆
これからお世話になります(;.;)

ぱんちょママ 2011年1月13日 08:19

希望者ですw さま

昨日はありがとうございました(○´∀`)ノ゙.。*
たくさんお話させていただいたのですが、
まだまだもっちーと先住チワワンちゃんのために
お話させていただきたい事、
お伝えした事・・・が、山ほどあります^^
ブログでつづっていきますので、
『うっせー、おばはんやなぁ~』って思いながらも
また見てくださいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

もじ子 2011年1月13日 12:42

ぱんちょままさんお疲れ様でした!
なんと希望者さんは若い男性だったんですね。。会う前不安になる気持ち分かります。
私もそこまで若くないですが里親希望の問い合わせしたとき、初めかなり疑われました。結婚されて何年?転勤ないんですか、お子さんの予定は、海外旅行は好きですか、等々。。
それで「もーいや!」と思う方々もかなり居ると思いますがそれを屁とも思わない(失礼ッ)今回の希望者さん、心強いですね。
正式譲渡までもっちー良い子でいるんだよ♪(もちろんその後もね)

ぱんちょママ 2011年1月13日 20:45

もじ子さん

コメントどうも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆
え~~~!
そんな事まで聞かれたんですかぁ?!
ちょっとビックリです^^

もっちーの希望者さま、
屁とも思わなかったかどうかは、分かりませんが・・・( ̄ε ̄;)あせ

私も、最初メールで、命を譲渡するという事で、慎重に慎重を重ねていて、
ぶしつけな質問もするかと思いますがご理解くださいね。
・・・って再三言ってたの。。。

でもね、グリコままったら、
『正直、アウトです!』って希望者さんに言ったんですよ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
確かに、先住ワンちゃんに、ワクチンしてない!フィラリアの予防してない!って
アウトだと思う。。。
でもね、希望者様、すっごく真剣に話し聞いてくださり理解してくれたのと、
ワクチン、フィラリア・・・それ以外で、不安がまったくなかったのです。

実際にお見合いで会っても、
本人を目の前にしてお断り出来る勇気を持つことが、
間口を広げることにもなるなぁって実感。

ゆき 2011年1月15日 04:51

はじめまして。
もっちーのことが気になって毎日拝見させていただいてました。
お見合いに・・・という題名ですごくうれしくなってコメントさせていただきました。
私は今、学業の関係で日本にいないのですが、日本にいたころは、ぱんちょママ様やグリコまま様のような活動をされている方がいることすら知りませんでした。アメリカにある団体から日本のボランティア様まで行き着き初めて日本の現状を知りました。
私にも大事な家族(MIX犬)が実家いるのですごく気になっていました。
実家は広島県にありますが岡山に近い市なので帰国したさいは何か私にもできたらと思っています。

ぱんちょママ様お疲れ様です。
陰ながら?応援させていただいてます。

ぱんちょママ 2011年1月15日 08:46

ゆきさま

コメントどうもありがとうございました!
もっちーの事、気にかけてくださり嬉しいです。
動画が見れたか分かりませんが、
もっちーが先住のチワワンと遊ぶ姿をみたら、
ココのおうちの子になれたら幸せだろうなぁって感じました。
歳が近いのでね、きっと本当の兄弟のように成長していくと思います。
また、その成長を見るのも楽しみにしています。
お兄ちゃんの近況メールにも期待^^

     

TOP > ポメラニアン*もっちー♪ | 保護犬 > ポメ仔犬 もっちー♪ お見合いに行く・・・の巻

Search
Feeds


Return to page top