+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  保健所にいた仔犬ちゃん♪(追記あり) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 保健所にいた仔犬ちゃん♪(追記あり)

保健所にいた仔犬ちゃん♪(追記あり)

2010-12-24-1.jpg

 

先日、岡山市保健所から、再譲渡目的のボランティア譲渡をしてもらい、

その日のうちに、幸せを掴んだ仔犬ちゃん。

(→その日の報告記事はこちら

 

写メールが届きましたので、一部ご紹介しますねぇ~♪

 

よく夜泣きをしてます
だから最近父と一緒に寝てるのですが

父とMダックスの犬も寝ていて

よく構いに行くんですが

なんか仲悪いみたいです(笑)

ご飯は、いっぱい食べてます(^-^)

下痢は最初の方は激しかったですが
最近は普通になりました(^^)

トイレもちゃんとゲージの中でします

あとちゃんと指定の場所でトイレを出来るようになりました

お利口です

けど最近色んなものをよく噛みます(;^ω^)

名前は、3つぐらいあって

トト
ハチ
ビッタ

です(笑)

みんな言うてることが違います(笑)

 

 

トト、ハチ、ビッタ・・・どれも可愛いお名前ですね~^^

あれ?"太郎"も候補になかったでしたっけ?!(笑)

 

ビッタちゃん、お幸せに♪ (←ビッタが密かに気に入ってるσ(^_^)わたし)

 

 

この仔のまだ岡山市保健所に残っている兄弟たち

と、

本日で収容期限の切れる迷子のビーグルちゃんなのですが、

ボラ友のグリコままのお力(人脈)で引き出しが出来そうです!

 

クリスマスの夜だけど。。。。

孫のSOちゃんが本日生後100日目で、"お食い初め"だけど・・・

ワンたちの幸せのためにちょっくら動いてきます(^-^)/

 

【12/24 午後17時半追記】

 

ビーグルちゃんと仔犬ちゃんたちは、

ボラ友のグリコままのお友達ボラのBさん(県外)に里親探しをお願いする事になったのですが、

輸送は、また違うボラ友さん(岡山)が28日にしてくださるという事で、

再譲渡のためのボランティア譲渡もすべてその方がしてくださる事になりました。

 

なので、今日はこれからゆっくりSOちゃんのお食い初めをしたいと思います~♪

 

そうそう!先ほど、先週譲渡させて頂いた上記の保健所の仔犬ちゃんの里親様が

私が忘れてきたクレートをわざわざ我が家まで持ってきてくださったのですが、

「去年亡くなった仔にそっくりで、癒しですわぁー。懐かしく子育て楽しませてもらってます。」

っとそんな感じのこと仰ってくれてすっごく嬉しかったです!

 

 

 

どうぞ応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







保健所にいた仔犬ちゃん♪(追記あり) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ことり 2010年12月24日 10:10

おとなしそうなイイコちゃん~。
なんか、ことりだったら絶対行くたびに子犬連れて帰りそうだ・・・。
母も犬好きで、こういう話をしたりニュースを見ると、
「うちが一軒家で庭とか広かったらいくらでも引き取るのにね」
・・・だれが養育費はらうんですか?!
ってなかんじの会話をいつもしています。(^-^;

ぱんちょママ 2010年12月24日 22:04

ことりさん
ばんワンコ~♪
あはは!何か分かるような気がする!!
そうこうしているうちに、我が子が10頭超え~とか(笑)
お互い気をつけましょう。。。((((;゚Д゚))))

     

TOP > 保護犬あれこれ > 保健所にいた仔犬ちゃん♪(追記あり)

Search
Feeds


Return to page top