+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  保健所の仔犬ちゃん一匹に家族ができました~♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > 保健所の仔犬ちゃん一匹に家族ができました~♪

保健所の仔犬ちゃん一匹に家族ができました~♪

 

先日お伝えした保健所にいる仔犬ちゃんたちの件で、

仔犬を一匹家族に迎えたいっと仰ってくださった方がおり、

昨日、13時に保健所にて待ち合わせをしました。

 

もし気に入ってもらえたなら、そのまま里親様に自宅にお届けするようにしてたので、

ボラ友のグリコままにも同行御願いしていまして。。。。

グリコままには、12時半に我が家に来てもらって、我が家から車一台で保健所へGOする予定でした。

 

私はグリコままのおうちに何度かお邪魔させてもらったことがあるのですが、

グリコままは我が家へ一度も来た事がありません。

大体の場所を説明して、「近くまで来たら、電話して~」って言ってました。

 

それなのに、待てど暮らせど、連絡はなし。。。

グリコままの携帯にかけてみても、出てくれない(>0<)

 

何度も何度も電話したのですが出てくれない。。。

 

まさか、事故?不安が脳をよぎります。。。(ρ°∩°)

 

13時には保健所で希望者さんと待ち合わせしてるし、

もう時間がいっぱいいいぱいだぁ~~~どうしよ~~!って

めっちゃ一人であせりました(>0<)

 

もういけん!っと思い、一人で車を飛ばして、保健所に向った私。。。。

途中、保健所の職員さんから電話がなりました。

 

「もしもし・・・`s(・'・;) エートォ...アノーーー グリコままさんがすでにこちらに来ていて、

私に連絡して欲しいっと言ってる」っと・・・Σヽ(゚∀゚;)

 

(^◇^;)はぁ???

 

何でも、携帯電話を忘れたとかで、私に連絡できない&我が家が分からない!

で、仕方なく保健所に直行!

って事だったらしいのです。。。。

 

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

やってくれたな!!グリコまま!!

 

 

必死で謝るグリコままさん。。。。

ぶん( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ぶん ブログねたをありがとう ・・・・ お礼を言う私(爆)

 

彼女、本当に面白すぎます!!

 

あぁ~でも無事でよかったヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

 

 

という事で、私が少々到着遅れまして、

私が着いた時には、グリコままと保健所の職員さんと

希望者様ご家族(ご夫婦と高3の娘さんと3人でいらっしゃってました)

で、和やか~なムードの中、3頭の仔犬の中からどの仔にするか、

お話が進んでいました。。。

 

 

2010-12-17-11.JPG

 

奥様は、選ばれなかった仔は、他に希望者さんがいなければ処分されてしまうと思い、

涙を流されていたそうです(T_T)

 

2010-12-17-12.JPG

 

大丈夫です!

そんな事は絶対にさせません!

 

2010-12-17-13.JPG

 

高3のお姉ちゃん↑、お気に入りの仔を見つけたかな?!

 

どの仔も、本当に人懐っこくて、元気いっぱいで・・・・

全然見分けがつかないほどソックリで。。。(;^ω^)

 

でも、よ~く観察すると、

他の仔と比べるとちょっと体の色が濃い仔(一番体格がよかった)

と、

一番ビビリっぽい仔(常に耳が飛行機みたくなっていました)とがいて、

その一番ビビリで大人しそうな仔を選ばれました♪

  

2010-12-17-14.JPG

 

この仔↑。ぽか~んとして一番穏便っぽかったです^^

 

 

  2010-12-17-15.JPG

 

今回選ばれなかった子達は、サークルへ戻されて。。。

 

2010-12-17-16.JPG

 

「ヤイノ!ヤイノ!お前、絶対に幸せになれよ!」

っと、エールを送っているかのようでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

そんなこんなで、その後、保健所で、書類を交わしたり、

いろんな説明を受け、希望者様のご自宅へレッツラゴー!!!

 

 

2010-12-17-17.JPG

 

 

ジャーン!!

いい家族でしょう~~ヾ(≧∇≦)ノ"

高3の娘さんには、あとお兄ちゃんが二人いる五人家族♪+先住スムースダックス君は8歳♪

お父さんの会社は、木工住宅や木工の家具などを作っていらっしゃいます。

 

 

2010-12-17-18.JPG

 

首輪もつけてもらって、お話の間、すっかりグリコままのお膝で甘える仔犬ちゃん。 

 

2010-12-17-19.JPG

 

 先住のダックス君とも仲良く遊んでましたよ~♪

 

2010-12-17-20.JPG

 

てか、ちょっとジャレル仔犬ちゃんの事、迷惑そうにしてましたが(笑)

ダックス君がすご~~く穏便で、優しい仔なので、大丈夫そう!

 

2010-12-17-21.JPG

 

仔犬らしく、ちゃかちゃかとよく動き、元気いっぱいでした♪

よかったね!幸せになるんだよ!!

 

 

里親様、どうぞこの仔をよろしくお願いします(*..)

 

2010-12-17-22.JPG

 

 

と、「良い家族に貰われてホントよかったねぇ~」 っと話しながら、

グリコままと帰路途中・・・・

 

私の携帯がなりました・・・(・_・)......ン?里親様からだ。。。

 

「あのぉ~、仔犬を入れてきたクレートを忘れちゃってますが・・・・」

 

げげ☆⌒(>。≪)

 

携帯を忘れたグリコまま・・・

里親さん宅にクレートを置き忘れた私・・・・

まぁまぁ。。。ふたり揃ってドジコンビだわゞ(´Д`q汗)

 

クレートは、後日里親様が我が家方面に来る際に届けてくださるそうです。。。

ホント、ご迷惑おかけします・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

どうぞ応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







保健所の仔犬ちゃん一匹に家族ができました~♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


rinchan 2010年12月26日 17:35

本当に良かったです!

今のところ私は何もできていませんが、転居を考えています。

早く環境を整えてご協力できるようにしますね。

ぱんちょママ 2010年12月29日 07:52

rinchanさま

こんちゃ~_φ(゚▽゚*)♪
この仔犬ちゃんは、本当にラッキーだと思います!
ぬくぬくと温かな室内で家族と一緒にいれる し・あ・わ・せ♪

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- ボラ活動のためのお引越しですかぁ?!(す・すごい!!

     

TOP > 保護犬 | 岡山市保健所の仔 > 保健所の仔犬ちゃん一匹に家族ができました~♪

Search
Feeds


Return to page top