+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ミニチュアダックス"たく"里親募集中♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mダックス*たく | 保護犬 > ミニチュアダックス"たく"里親募集中♪

ミニチュアダックス"たく"里親募集中♪

2010-9-3-1.JPG

 

ダックスのたっくんですが、本日去勢手術で預けてきました。

体重が、1週間で、5.2キロから5.5キロまで増えていました。

Kさんのおうちにいくとみんなすぐ太るのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ヘルニアになりやすいのでこれ以上太らせないで~って念押ししておきました(笑)

まぁ、今、ちょうど良い体型だと思います。

 

性格もすごくよくて、手がかからない子らしいです!

 

2010-9-3-2.JPG

 

 ↑ ヒートの終わりかけのゆめちゃんにちょっと反応した?

 

たっくんの脱毛について、ご親切な方から、メールを戴きました。

たっくんのカラーが分からないのですが、

ブルータンやイザベラに多い、"カラーミュータント脱毛症"や"淡色被毛脱毛症"と呼ばれる

レアカラー特有の脱毛ではないか? とのメールでした。

 

私、正直この名前聞いたことがなかったのですが、

少し調べたら、カラーミュータント脱毛症だとしたら、治療法もなく

将来的に毛が増えてくる事はあまり期待できないようでした。

でも、美容上の問題だけで、それがどうこうってことはないみたいで、

そんなには落胆しなかったのですが、

今日、獣医さんに聞いてみたら、たっくんは、

ブルーとかじゃなく、普通のブラックタンなのではないか?ってことでした。

私はチョコタンかと思ったのですが、チョコだったら、鼻もチョコレート色なのだそう。。。

で、ブルーやイザベラだったら、鼻や目にもっと独特の色が出るそうで、

たっくんは、毛がないので、分かりづらいけど、きっと普通のブラックタンだと思う・・・との事でした。

 

実際、1週間で少しですが毛が伸びてきていました。

 

きっとすぐに、ブラックタンの美男子になると思います。

 

2010-9-3-3.JPG

 

たっくんへの、お問い合わせお待ちしております!

ちょっと会ってみたいなぁって方もお気軽にどうぞ!!

 

PS: Kさんのお友達のところへ預けていた 狆のさやちゃんが、

先住の猫ちゃんと折り合いが悪く、我が家へ戻ってきました(;^ω^)

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかった不妊費用、医療費、トリミング代などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..) 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ミニチュアダックス"たく"里親募集中♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ベルぽん 2010年9月 3日 15:04

こんにちは!9月になっても暑さは続くようですね。体調は大丈夫ですか?

たっくん、ブラックタンなんですね、ベルと一緒です。
太りすぎにはご用心です。体重も一緒!
カイカイとかないんなら、ちょっと安心です。
毛がのびなくてもじゅうぶん美男子ですよ~
今日はボッーとしちゃうね・・・おとなしくゆっくり休んでください。
あっ!もともとおとなしく、おりこうさんだとか?そこはベルとちがう・・・

さやちゃん、こればっかりは仕方ないですよね
お互いストレスかかえるとよくないですよね
はなぺちゃわんちゃんの経験はないのでお役にたてれなくってすいません。

ゆめこちゃんとユックンの愛の行方、気になります・・・


ぱんちょママ 2010年9月 4日 14:46

ベルぽん さん

こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
ホント、毎日暑いですね~。
早く涼しくならないかなぁって心底思っています(T.T)
体調は万全です!
アリガト♪(*'-^)ゴザイマース♪

そうそう!痒みもないようだし、
ホント見た目ってだけのようなので
よかったです。
たっくん、美男子よね?!ベルぽんさんもそう思う?!
性格も穏やかだし、飼いやすい子なんですよ~。

いつも暖かなメッセージありがとうございます!
素敵な里親さん、頑張って探しますね!

     

TOP > Mダックス*たく | 保護犬 > ミニチュアダックス"たく"里親募集中♪

Search
Feeds


Return to page top