+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア"ゆめこ"里親様募集中♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア"ゆめこ"里親様募集中♪

ヨークシャテリア"ゆめこ"里親様募集中♪

2010-8-26-4.JPG

 

8/14から始まったゆめちゃんのヒート、そろそろ終わりかけかな~って感じです。

この2週間の間に、我が家のMダックスのユックン(去勢済み)と

めっちゃ仲良しになってしまいました( ̄ε ̄;)

 

2010-8-26-5.JPG

 

ゆめちゃんも嫌がっている様子はまったくなく、

むしろ誘っている感じ・・・(T▽T;)

やっぱり繁殖犬で、何度もお産しているんでしょうねぇ。。。

 

2010-8-26-6.JPG

 

心臓が悪いので、なるべく穏やかに・・・って思っていますが、

犬の発情は留まるところを知りません(涙

 

 

2010-8-26-7.JPG

 

早く終わって、避妊手術しようね。。。ゆめちゃん。

 

2010-8-26-8.JPG

 

ゆめちゃんの性格ですが、

まだまだ怖いものがいっぱいで、ちょっとした物音などにも過敏に反応します。

 

PCデスクの下の私の足元で寝ていることが多いのですが、

私が足を組みかえるだけで、飛び起きます。

 

2010-8-26-9.JPG

 

お散歩は、みんなと一緒に連れて行ってはいますが、

リードをつけるとまったく歩かないので、カートに乗せて連れて行っています。

田んぼ道の涼しい所で、カートから降ろして、少し練習させていますが、

リードがついていることが分かるとまったく歩かず、激しく抵抗します(>0<)

 

2010-8-26-10.JPG

 

朝4時台から泣く事があります。

夜はサークルに入れていましたが、

いたずらなどもなさそうなので、

今は我が家のチワワのティコさんとフリーで1階リビングで寝てもらっています。

 

フリーだったら少しいいのかな?!

でもまだやっぱり泣く事があります。

長泣きはしないので、泣いていない時を見計らって1階へ下りるようにしています。

(泣いている時に行くと、泣けば来て貰えると犬が解釈してしまうため)

 

昼間はほとんど吠えません。

 

なので、一緒に寝てあげれる方ならまったく問題ないと思います。

 

2010-8-26-11.JPG

 

まだまだ普通の家庭犬にはなりきれてないですが、

ゆめこちゃんの残りの犬生、穏やかに暮らせる安住のおうちを探しております。

 

トイレはきちんとトイレシートで出来ます。

甘えん坊で、すぐにおなかを出します。

食欲もあり、心臓に病気があるような風に普段はまったく感じません。

 

が、心臓のお薬を、一生涯飲ませていかなければならない仔です。

(お薬代は今のところ、月に3000円程度)

激しい運動や、興奮させたりすることはタブーです。

ゆめちゃんの病気を理解してくださり、健康管理をしっかりしてくださる里親様を募集しております。

 

避妊手術後のお渡しになります。

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、フィラリアお薬代、不妊費用、治療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

8/9 →8,900円 健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円 心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

 

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨークシャテリア"ゆめこ"里親様募集中♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


グリコまま 2010年8月26日 15:18

ゆめこちゃんの夢がかなえられます様に♪

四葉のクローバーって、1個見付けると根っこを辿ると、直ぐの次のが見付かるんだって。
金ちゃん、四葉のクローバー見付けたから、次は夢ちゃんの番ね!
頑張ってね。

リンクありがとうございました。
こちらもさせて頂きました。

ぱんちょママ 2010年8月26日 21:42

グリコまま~♪

先日はどうもありがとう!

うわぁ~ヽ(〃^・^〃)ノ
ゆめちゃんは、金ちゃんの四葉のクローバーの根っこを貰ったのね!!
金ちゃんに続けるよう頑張らないとだね!

コメント&リンクもどうもありがとう!
金ちゃん、本当によかったね!!

     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア"ゆめこ"里親様募集中♪

Search
Feeds


Return to page top