+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ベッキー改めビビアンの里親様より♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ベッキー改めビビアンの里親様より♪

ベッキー改めビビアンの里親様より♪

2010-8-26-2.jpg

 

ビビアンの近況ですが、
お散歩時に
ご近所の方によく話しかけられます。
相手の方の様子を見ながらおすわりをするので、
更に可愛がられます・

ここ数日は、
涼しい時間帯に全速力で走ることにハマっており
ビビアンあなたこんなこと出来たんだね!
と驚かされています。

ビビアンは、
パピヨンが好きで、それ以外の犬には
(同じビーグルにも)あまり興味がなく、
やっぱり猫が好き!(笑)で、
猫を見つけるとまっしぐらです。

ご飯は野菜入りをよく食べ、
昼すぎ~午後までずっと寝ています。
でも最近は、
「ほら!遊ぼうよ!!」
とか、
笑顔でお誘いの意思表示をしてくれます
室内でビビアンと、かけまわって過ごしたりしています。

朝泣きの件ですが、
家の一階のケージの中で一人で目覚めた時が
とてもとても寂しいみたいです
毎日5時台から 遠吠えしています。
朝泣きはおさまるスキが全くなく、
どうしたらいいかと主人と日々考えています。

今朝は、泣いていましたが、やむなく(二階から)
一階に降りて、
顔は見に行かずに黙って家事をしてみました。
すると泣きかたが少し違った気がしました。

我が家でビビアンに関して悩むのはそのことだけです・

月末には、
動物病院にフィラリアのお薬と体重測定に行ってきます。
獣医さんいわく
今の状態からのダイエットは難しく、
体重は、増えないようにするだけで精一杯だろう
という事だったので、どうなってるでしょうか・

 

 

2010-8-26-3.jpg

 

写真に写っているのが、インコのチモシーちゃん。

すごくよくしゃべるインコちゃんで、可愛いのですよ~。

朝泣きしたビビアンに、そのうち、

『ビビアン、泣かないでー。』とかなだめてくれないかしら。。。^^

 

保護主さん宅にいた時には、朝泣きとかなかったようなのですが、

ビビアン、すっかり甘えん坊になっちゃったんでしょうかねぇ。。。

 

でも、その後、ビビアンのママさんより、以下のようなメールをいただきました。 

 

 

今日は、自宅と密接しているお隣さんに
朝吠えの件で練習中の旨を、伝えてきました。

これで、自分の心にも余裕ができた気がするので
明日からまたがんばるか~
と思います!
 

 

ご近所に一声かけておくだけで、違いますよね!

うちも、保護犬ゆめちゃんの朝泣きで今 困っていますが、

ビビアンママさん見習って、お向かいのおうちには声かけしておきました。。。

まだ会えてないご近所さんにも言っておかないと。。。汗

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > ベッキー改めビビアンの里親様より♪

Search
Feeds


Return to page top