+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ゆめこ、ヒートきました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ゆめこ、ヒートきました♪

ゆめこ、ヒートきました♪

2010-8-15-1.JPG

 

昨日のブログで、ゆめこの出血はヒートではなかったようだと書いたばかりでしたが、

午後になってソファなどに血の跡が点々と。。。

ゆめこの陰部を見るとぽっこりと腫れていて、どうやらヒートがきたようです。

5日前のおしっこの最後に血が混ざるという症状とはまた別のような気がするので、

あの時はやはり膀胱炎で、抗生剤で治り、

そして昨日からヒートが始まったように思います。

 

 

2010-8-15-2.JPG

 

そして、昨日の夕方、お友達のアイル君ママが自家製のお野菜を持って来てくれてたのですが、

(いつもありがとうございますm(__)m )

その時にゆめこの肉球と肉球の間に、とげの様なものを発見しました。

嫌がる(痛がる?)ゆめこを抑えてもらって、抜きました。

それまでは、肉球のあたりを触るのをすごく嫌がっていたのですが、

とげのようなものを抜いてから普通に触らせてくれるようになりました。

ずーっと痛い思いをしてたのでしょうか・・・可哀想に(T.T)

気がついてあげるのが遅くてごめんね(T.T)

 

 

2010-8-15-3.JPG

 

何はともあれ、ヒートがきたので、やはりおなかの傷は帝王切開跡のようですね。

ヒートが終わり次第、避妊手術をしてからの譲渡になります。

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、フィラリアお薬代、不妊費用、治療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

8/9 →8,900円 健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円 心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

 

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







ゆめこ、ヒートきました♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ベルぽん 2010年8月15日 10:06

おはようございます。朝からすごく暑いですね体調大丈夫ですか?

ゆめこちゃん、あらたな病気じゃなくてよかったです。
心臓に膀胱炎と悪いところはあるようですが、様子では元気っ子な感じですね
うんと幸せになれますように!応援してます。

ばんちょママさん、わんこちゃんたち熱中症にご注意です。

ぱんちょママ 2010年8月16日 16:45

ベルぽん さん
コメント&ゆめこの応援どうもありがとう!
ゆめこ、日ごとに私のストーカーになりつつあります。
とっても甘え上手で可愛いですよ。
仰るように、パッと見、元気いっぱいなんだけどね。。。
あまり興奮させたりしないよう、
じっくり観察していきたいと思います。

     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ゆめこ、ヒートきました♪

Search
Feeds


Return to page top