+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  保護犬ヨーキー ゆめこの様子 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > 保護犬ヨーキー ゆめこの様子

保護犬ヨーキー ゆめこの様子

2010-8-14-1.JPG

 

 ゆめちゃん、今朝5回目(5日目)の抗生剤を飲みお薬がなくなりました。(膀胱炎の方のお薬)

一昨日まではちょっと出血があったのですが、その後出血は見ていません。

よくなったかな?

ヒートではなかったようです。

女の子のヒートにすご~~く反応する未去勢男子ワンにお散歩で会ったりしたのですが、

その子まったく反応してなかったし・・・^^

 

 

2010-8-14-2.JPG

 

心臓の方のお薬もきちんと飲んでいます。。。

 

普段の様子ですが、

夜は、ティコ(チワワ)さんと二人でリビングで寝てもらってます。

朝5時前からワンワンいって私を呼んでくれることがありますが、

長泣きはせず、ちょっと吠えると諦める感じ。。。

無視していると、何度か繰り返し吠えますが、

吠えてない時を狙って、リビングに顔をだします。

 

 

2010-8-14-3.JPG

 

日中は、まったく吠えません。

寂しがりなのかな。。。

お留守番時は吠えてるかもしれないですね。。。

 

 

2010-8-14-4.JPG

 

お散歩は、リードをつけると1歩も歩きません。

なので、カートに乗せてうちの子たちと一緒に連れて行ってます。

途中、他のワンちゃんとご挨拶(飼い主の立ち話。。。ともいう(;^ω^) )時には、

カートから降ろしてみています。

でもやっぱり歩きません。

知らない人からのおやつは、食べる時と食べない時があるようです。

 

ちょっと緊張気味のお散歩ですが、最近は慣れてきたのか、

『お散歩行くよ~』って言うと、他の子たちと一緒になって喜んで玄関に来ます。

 

食欲は普通かな~。ガツガツでもなく、割りとお上品に・・・でも完食してくれます。

 

うんPも良いのをしてます。

トイレは、何度か失敗したけど、ほぼトイレシートで出来ているようです。

 

性格は、とっても怖がりさんです。

小さい子がいるご家庭には、性格の面からも向かないかも知れません。

 

 

今後要求吠えが出てくるかもしれない・・・

人間の食事の時、欲しくて、『う~~~』ってうなってました(;^ω^)

一喝入れたら、すぐに止めましたけど。。。

甘やかさないようにしないと、慣れてきたら調子に乗ってくる子かもしれないかなぁ~。

 

他、問題行動などはまったくないです。

 

 

おなかの手術後が、帝王切開の後なのか、避妊手術後なのかはっきり分からないので、

もしかしたら、一回ヒートをみるまでは不妊手術ができないかもしれません(T.T)

 

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、フィラリアお薬代、不妊費用、治療費などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

8/9 →8,900円 健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

8/10 →9,694円 心電図、レントゲン、抗生剤(5日分) 心臓のお薬(20日分=2,394円)

 

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > 保護犬ヨーキー ゆめこの様子

Search
Feeds


Return to page top