+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  近所の野良猫さんが生んだ子猫を保護。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 近所の野良猫さんが生んだ子猫を保護。

近所の野良猫さんが生んだ子猫を保護。

  • Posted by: yokonakamura
  • 2010年5月27日 09:27
  • 保護犬

 

実は、昨日は大変な一日でした(>0<)

迷い犬のビーグルちゃんの件が落ち着いたころ、

近所の犬友さんが来ました。

 

野良猫さんが子猫を生んだみたいっというのは聞いてたのですが、

昨日の朝にカラスがたくさん来ていて、子猫が一匹餌食にされたのではないか?

っとの事(>0<)

結構カラスが多い地域なんですね。。。ココ。

残りの子をすぐにでも保護しないと危険だと思い、

早々に行ってみたら、2匹の子猫を連れた三毛猫さんが。。。

 

元々3匹の子猫を連れて歩いてたというので、やっぱり1匹は食べられてしまったかなって思い、

残りの仔を捕獲しようとしたのだけど、

逃げ足が結構速くて、

どうしても1匹が捕まらない(>0<)

 

泣く泣く、1匹だけを連れて帰ってきました。

 

この仔です。

↓↓↓

 

2010-5-27-1.JPG

 

まだ、怖がってシャーシャー言ってます^^

ご飯もガンとして食べない困ったちゃんでしたが、

私がお風呂に入っている間に、食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

2010-5-27-2.JPG

 

今朝は、ちょびっとだけど触らせてくれました(。◕‿◕。)ノ

まだ性別も分からないけど、

大ちゃんたちと同じくらいかなぁ~。

生後1ヶ月半くらいかと思います。

ちょびっと長毛の母猫さんと同じく、この仔もちょびっと長毛の気がします。

頭と尻尾に模様があって体は白い仔です。

 

+++++++++++++++++

 

 

残りの仔が気になるので、朝からまたキャリー片手に行ってきました。

そしたら、今朝、子猫を2匹連れて歩いてたとの情報が!!

カラスに連れて行かれたと思ってた子猫ちゃんは無事だったようです(涙

 

でも、一匹は母猫さんが咥えていたというので、

昨日もいなかったし、もしかしたら怪我でもしてるんではないかと心配です。

 

捕まえたかったのですが、何処を探してもいません(T_T)

また後で行ってきます・・・・(>_<)

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







近所の野良猫さんが生んだ子猫を保護。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


りゅうまま 2010年5月27日 12:40

こんにちわ。
なんだか、急にあわただしくなってきましたね。
ママさん、大丈夫ですか?
ムリされませんように・・・
あと2匹のニャンが、無事に保護されますように・・・

ぱんちょママ 2010年5月31日 09:01

りゅうままさん

こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
そーなんです。。。急に。。
この土地に越してきてから
春は忙しそうだなぁ~って
ちょっとは覚悟してたのですけどね。。。(汗
あとは、母猫の捕獲と避妊手術・・・頑張らないとですね♪

     

TOP > 保護犬 > 近所の野良猫さんが生んだ子猫を保護。

Search
Feeds


Return to page top