+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  小ちゃんの里親様より近況で~す♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 小ちゃんの里親様より近況で~す♪

小ちゃんの里親様より近況で~す♪

2010-5-28-1.jpg

 

子猫の小ちゃん 改め ちゃみちゃんの里親様より

写メールが届きましたので、一部を抜粋して紹介させて頂きま~すヽ(〃^・^〃)ノ

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

小ちゃん、とっても元気にしていますよ(^^*)
日に日に成長というか、できることが増えていくので見ていて楽しく、とても癒されます♪
見るもの触れるものが、全て珍しいみたいで果敢に挑戦して飛びつくので、
ちょっと冷や冷やさせられることもありますが・・・(^^;
名前は、まだきちんと決まっていないのですが基本は「ちぃ」(遠くから呼ぶ時、注意するとき)と
「ちゃみ」(撫でてやるときなど)です☆
いろいろ名前の候補はあったんですが(頭だけ黒いので、「おにぎり」とか「のりまき」とか^^;)
やっぱり、しぐさが可愛らしいので、男の子だけど可愛い名前にしよう!
ということで「ちゃみ」と名づけようと思います。
ご飯も、仔猫用のミルクに浸したカリカリであれば自分から積極的に食べてくれるようになりました。
(譲って頂いたあと、アミーゴで新たに買いに行きました^^;)
最初は、抱っこして口元に持っていかないと食べてくれなかったのですが根気良く練習していくと、
慣れてくれば、自分で食べてくれるようになりました。
あと、水分は、まだ水のみは飲めないみたいなので隣に少し薄めたミルクも置いておけば、
ゴクゴク飲んでます(^^)
留守番も、昨日初めて6時間、家にちゃみ一人(一匹?)にして仕事に出かけたのですが
帰ってきたら、ソファの上ですやすや寝てました。
それまでも、1~2時間留守番させていて問題はなかったのですが
ご飯食べておもちゃで遊んだら、
ふかふかする狭いところで寝るのが好きみたいです♪
トイレも、砂の種類が違うから、ダメかなぁと心配していましたが自分から進んでやってくれたので、
トイレに関しては全く手がかからないのですごく助かっています(^^*)
やんちゃで甘えん坊で、とにかくすごく可愛いのでこれからも大事に育てていこうと思います!
デジカメの充電器がまだ見つからないので(おそらく、まだ未開封のダンボール内にあります。。)
携帯で撮った画像ですが、今日の朝に撮ったちゃみを添付しておきます(^_^)
また、近いうちに動画を撮ろうと思います。
チョコマカ動くので、かわいい写真は撮りにくいですしなにより仕草がかわいいので♪

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

哺乳瓶を離さないくらい甘えただったちゃみちゃん。。

たくさん手をかけてもらっているようで、ホント幸せだね!

Hさま~、動画、楽しみにしています~ヽ(〃^・^〃)ノ

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 小ちゃんの里親様より近況で~す♪

Search
Feeds


Return to page top