+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  迷子のワンちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 迷子のワンちゃん

迷子のワンちゃん

2010-1-3-14.jpg

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします(*..)

 

TOPの画像新しく変えました~♪

去年我が家にステイしてくれた子たちです!

こうしてみると、どの仔も想いいれ深いです。

みんな幸せにしているかなぁ~。

 

あとご近所で保護したゴールデンレトリバーの男の子が

早朝から晩までステイしてたのですが

お泊りはなかったので載せてません^^

 

 

ご近所で保護・・・実はお正月早々にまた迷子ちゃんに出会っちゃったんです(^^;;;

昨日、我が家のワンコたち3匹を車に乗せて、パパさんと初詣に出かけた時、

ふと見ると道路を一人歩きしているシーズーちゃんが。。。。

 

危なすぎるので、いそいで車を止めて保護。

キレイにトリミングされているし、捨て犬ではないなぁ~って思って

しばらく抱っこしたままそのあたりをウロウロ・・・・

 

(ーー;)うーん、人も歩いてないし聞き込みもできないし・・・・

仕方ないから、飛び込みピンポンしてご近所聞いてみようか。。。。

いやいや、ご近所のお顔の広い方(以前ゴールデン保護した時にもお世話になった)に

連絡して見覚えあるシーズーちゃんかどうか見てもらおうか。。。。

 

この子、体中にイボがある・・・

若くはないなぁ~。

かなりのメタボちゃんで重い・・・・( ̄ε ̄;)

首輪もしていない・・・・

 

とりあえず、連れて帰ろうか・・・・って思ったその時、

一人の男性が近づいてきました・・・・

 

「うちの子です。玄関が開いてて・・・・すみません。」

 

(´ヘ`;)ほえぇ。。。。よかった。

正月早々に、また拾っちゃったかと思ったけど、

すぐに飼い主さん登場でホントよかった。。。

 

それにしてもホント危ないですよ。。。

首輪と迷子札は、おうちにいるときでもちゃんとつけていましょうね。

愛犬を迷子にさせてしまって、会いたくても会えなくて

悔やんでも悔やみきれないほど後悔している方がたくさんいます。

自分ちの子は大丈夫って思わないで・・・

天災などで離れてしまう場合もあるし、

空き巣が入って開けっ放しのドアから逃げた。。。なんて事もありえるのですから。。。

 

いつでも迷子札は装着しておいてください。

御願いします! 

 

   
   

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


↑読んだよぉ~って、ポチッとお願いっ!!

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 迷子のワンちゃん

Search
Feeds


Return to page top