+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  収容犬情報 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 収容犬情報

収容犬情報

 

最近、岡山市の保健所でも収容犬の情報が写真つきで公開されるようになりました。

     → 岡山市保健所収容犬情報

 

飼い主不明で保護された犬たちです。

 

収容期限が過ぎれば、処分されてしまう命です。

処分の方法は安楽死ではありません。

ガスによる窒息死です。

    →現実に目をそむけないで是非見てみてください。

 

岡山市の収容犬情報の中に、明日(2010年1月5日)が収容期限の子が2匹もいます。

ご近所で見覚えのある子ではないですか?

ワンちゃんがいなくなって見つからない・・・っ言ってたお知り合いの方はいませんでしたか?

 

飼い犬がいなくなってしまったら、すぐ最寄の保健所数箇所と警察も何箇所か・・・

あと愛護センターへ連絡してください。(探している方へ教えてあげてください)

 

収容期限・・・本当に短かすぎます。。。

 

特に大きなワンちゃんは、迷い犬らしき犬をたとえ見かけたとしても、

もし捨て犬だったら・・・・、預かれないし・・・・保健所に行けば処分されてしまう。。。。

などと考え、一般の方は保護しにくかったりします。

 

でも、ワンちゃんに迷子札がついてたら、どんな方でも迷わず保護すると思いませんか?!

くどいようですが、愛する愛犬のために是非是非、迷子札の装着をお願いします! 

 

   

 

 

行き場を失って、処分されてしまう命・・・

もし、これから犬を買おう!と思っている方がいらしたら、

処分される命、一匹でも救っていただけないでしょうか?!

 

子犬から飼いたい!

小さな犬しか飼えない!

お外(お庭)でしか飼えない!

毛の抜けにくい子がいい!

亡くなってしまったあの子に似ている子がいい!

 

いろんな思いがあるでしょう。。。

でも、きっと見つかると思います!

 

→ いつでも里親募集中

→ WhiteCat

→ Dogoo

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


↑読んだよぉ~って、ポチッとお願いっ!!

 

 

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 収容犬情報

Search
Feeds


Return to page top