+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  命の現場①②③ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 命の現場①②③

命の現場①②③

 

先日、深夜にとっても有意義な特集番組が放送されてたようですね~。

YouTubeで探してきましたので、見てなかった方はどうぞ。

 

 

命の現場① 深夜眠れぬ子犬たち

 

 

 

 

命の現場② 子犬工場・・・悪質業者の闇

 

 

 

 

命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実

 

 

何度見ても悲しい現実。。。

ホントやりきれないです。。。_| ̄|○

 

可愛い~~~っとぬいぐるみ感覚でペットショップから買う人がいなくなれば・・・

繁殖させて売る事を商売とする人がいなくなれば。。。。

 

心からそう思います。。。

 

伝える事もとっても大事だと思うから・・・

この現実を多くの人に伝えたい。。。

これを見て何も感じない人は、あまりいないと思うから。。。。

一人でも多くの人に、今の日本のペットブームの裏側を知って欲しいです。

 

ところで、熊本の愛護センターが4月から処分数ゼロを保っているって知らなかったです。

すごいなぁ~。

岡山も早くそんな風になればいいのになぁ~って思いました。

 

動画が見れない方 → http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







命の現場①②③ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2009年9月25日 22:04

3日間連続で放送されていたのは知っていました。でも、多少なりとも現状を知っている私は、改めて現実を突きつけられるのが悲しくて、テレビのスイッチを入れる勇気がありませんでした。また精神的にゆとりが持てたとき見させてもらいます。少しでも多くの人の目にふれられますように・・・

ママさん、探してきてくれてありがとうm(_ _)m

ぱんちょママ 2009年9月28日 11:38

べりぃママ
私も最初のこの現実を知った時の衝撃は相当なものでした。
丸1か月くらいこのことが頭から離れなくて、
インターネットを使って一日10時間くらいいろんな情報を調べまくった覚えがあります。
とにかく行政を変えていかないとですよね。
出来る事を少しずつしたいと思います。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 命の現場①②③

Search
Feeds


Return to page top