+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ 今日ちゃんお預かり♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > ロングコートチワワ 今日ちゃんお預かり♪

ロングコートチワワ 今日ちゃんお預かり♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年9月 1日 11:48
  • 保護犬

2009-9-1-1.JPG

 

救える小さな命で、ブリーダー放棄犬のチワワ7頭を保護したうちの1頭を昨日から預かっています。 

・ 犬種 ロングコートチワワ
・ 毛色 ブラックタン
・ 仮名 今日(きょう)ちゃん
・ 推定年齢 10歳くらい。
・ 体重 2.9キロ
・ フィラリア(-)
・ 耳ダニ(-)
・ 検便 異常なし
・ 軽い心雑音 (投薬の必要もないくらいのものでこの歳の子ならまぁ普通)
・ 軽度の白内障
・ 歯石あり  (避妊手術のときに取れれば取ります)

 

2009-9-1-2.JPG

生まれてからずっとケージの中だけで生活し、

何度も何度も人間のお金のためだけに出産させられ、

あげく、ブリーダー廃業&引越しで、もういらないからと保健所に持ち込まれる所だったそうです。 

 

2009-9-1-3.JPG

 

人間が儲けるために道具として使われて、お散歩にも行ったことがなく

このまま殺処分だなんてあまりにも酷すぎです(T_T)

 

よく太っているから、ご飯はちゃんともらっていたのだと思うのだけど、

ドライフードは噛みにくいようですごく食べるのに時間がかかっています。

ビスケットのようなおやつも恐る恐る食べていましたが、

ジャーキーのようなちょっと固めのものは食べません。

 

2009-9-1-4.JPG

 

毛が異状にパサパサで艶がまったくなく、すごい抜け毛です。

病院の健康診断後、家に戻ってから気がついたのですが、

パテラなのか後ろ足をたまにカクンカクンとしながら歩いています。

 

歯もだいぶ抜けているみたいで、舌がいつもチョロッと出ています。

 

これまで、過酷な犬生を歩んできたと想像がつくのですが、

これがまた性格がとっても◎(二重丸)

尻尾フリフリで、誰にでも愛想よく可愛い子です。

 

この子が幸せを掴むまでしっかりとお世話させていただきます♪

暖かく見守ってくださいね。。 

 

 

mail-2009-4-26.jpg

保護犬やご支援に関するお問い合わせは、

救える小さな命 まで。

 

みなが幸せになれますように。。。♪ 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > ロングコートチワワ 今日ちゃんお預かり♪

Search
Feeds


Return to page top