+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  引越しによる飼育放棄犬を保健所より引き出し - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 保護犬あれこれ > 引越しによる飼育放棄犬を保健所より引き出し

引越しによる飼育放棄犬を保健所より引き出し

 

 

 

引越しにより飼えなくなったからと、愛犬を保健所へ持ち込む飼い主。

世の中どうなっているんでしょうか・・・

 

長年一緒に暮らしてきたんじゃないの?

飼い始めた当初は可愛がっていたんではないの?

 

この時期、こんな飼い主が後を絶ちません(怒

 

迷子かなって思う子は少しばかり猶予がありますが、

飼い主自らが持ち込んだ飼育放棄犬・・・ホント1~4日で処分です。

安楽死ではありません、ガスによる窒息死です。

 

上の写真のヨークシャテリアは女の子。

背中の毛がホルモンバランスの異状による脱毛。

乳性腫瘍が一個。

毛のあるところの毛は毛玉だらけ。。。

 

2009-4-1-4.JPG

 

健康診断後、家に連れて帰り、シャンプーと毛玉カットしました。

 

 

2009-4-1-5.JPG

 

 

 

この子は、マルチーズの男の子。

心臓肥大 ・ お尻の所がヘルニア

 

2009-4-1-9.jpg

 

トリミングしたてのように見えるのに・・・・(T_T)

 

ヨークシャテリアの子は、まなちゃんという仮名をつけて、我が家で預かる事にしました。

マルチーズは、別の預かりさんが連れて帰りました。

 

2009-4-1-6.JPG

 

推定7歳ではあるけど、まだまだこれから!!

15歳とか17歳とかいっぱい知っています!!

ヨークシャテリアの平均寿命は長いんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2009-4-1-7.jpg

 

↑ この写真、うちの子(ヨークシャテリア)なんですが・・・保護当初の写真です。

推定10歳で保護されて・・・やっぱり薄毛で、ガリガリ・・・見るからに老いてましたが。。。

 

 

 

 

1年後・・・・こんなに可愛く愛らしいヨーキーさんになりました♡。

2009-4-1-8.jpg

 

だから、きっとまなちゃんももっともっと可愛くなるよ。

ワンコってかける愛情でいくらでも変身できちゃうのよっ(*^-^)

 

そうそう!

野良ワンコさんが1年前にドロドロで保護したシーズーたち。。。。

覚えていますか?

 

2009-4-1-10.jpg

 

こんな子たち。。。。

 

この子たちも、いまやアイドル並みに可愛くなっているのよ♪

 

見たい方は、→コチラ!!

 

 

 

他にもたくさんの保護犬をかかえてます。 

このブログのトップページに里親募集中の子一覧をリンクしてます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







引越しによる飼育放棄犬を保健所より引き出し Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ゅえ 2009年4月 2日 11:15

なかなかそゆのは絶えないようですね・・・悲しいものです。

法規制できたら一番なんでしょうけど。日本は規制がないので・・・でもこうゆう情勢なので、税金対策にもなるしいずれは出来るとは思っていますが。
早く出来て欲しいものですね。

earth家 2009年4月 2日 14:40

コチラ♪が見たくてポチしたら 自分のブログに飛んだので笑えました^^

きなチャンの写真がいまいちなので差し替えよう~っと(笑)

まなチャン可愛いお顔のヨーキーですよね、変身ぶりが楽しみです!

ぱんちょママ 2009年4月 3日 09:16

ゅえさん

本当に日本は遅れていますよね。。。
とりあえず今あふれている子たちを何とかするまで
繁殖禁止にとかできないでしょうかねぇ。。。

ぱんちょママ 2009年4月 3日 09:18

earth家さん

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
リンクさせて頂きました。。。
あん・きなちゃんもすごい変わり方だよねぇ。。。
あの時助けてもらって本当によかった。。。
まなちゃんも、絶対に幸せになれると信じています(*^-^)

     

TOP > 保護犬 | 保護犬あれこれ > 引越しによる飼育放棄犬を保健所より引き出し

Search
Feeds


Return to page top