+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃん、里親様決定♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > とんちゃん、里親様決定♪

とんちゃん、里親様決定♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年3月29日 21:10
  • 保護犬

2009-3-29-4.JPG

 

1週間前からトライアルに出ていたとんちゃんですが、

今度こそ幸せを掴みました♪

今日、トライアル先のご家族よりお電話。

"正式に迎えたいです♪"と嬉しいお言葉を!!

 

とんちゃん、よかったねぇ。。。

本当によかった・・・(涙

 

とんちゃんの新しいご家族様宅にはお子さんが4人もいらっしゃいます。

でも上の3人のお子様はもうだいぶ大きくてほとんど大人です。

一番下のお姉ちゃんだけが小学2年生でかなり離れているというご家族構成。

 

子育てが趣味だと仰るお母様は、本当に優しそうなステキな方です。

とんちゃんは、ご家族のどの方が立ち上がってもついて行かなきゃ気がすまないらしく。。。

お家の中でかなり多忙な生活を送っているとか・・・(笑)

特に一番下のお姉ちゃんがトイレに行くと

トイレの前で座ってずっと待っているそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

去年11月に香川のブリーダー崩壊で保護されてやってきたとんちゃん。

最初は体のあちこちに劣等な環境下でいたと想像させるような痕があり

人間にこんな酷い事されてもそれでもまだ人間を信じて

「僕はココにいるよ・・・ココから出して・・・抱っこして!!」

っと必死にアピールしていたというとんちゃん。

 

既に17匹を連れて帰る準備をしていた野良ワンコさん、

必死にアピールするとんちゃんを見捨てられなかったと。。。

最後の18匹目にとんちゃん選ばれて、そして我が家での仮宿生活が4ヶ月と10日ほど。。。

 

本当に多くの方がとんちゃんを気にかけてくださり、

そしてたくさんの愛ももらいました。

 

見る見る可愛く変身して行ったとんちゃん。

本当にその変貌振りはすごいなって思いました。

 

とにかく人が大好き!!

かまって!かまって!っとずっとアピールするとんちゃん。

たくさんの家族がいるおうちで、ずっとご家族のどなたかにかまってもらえたら

どんなに良いだろう。。。って。

 

そんな希望もかないました!!

 

とんちゃん、幸せになります!

今まで応援してくださりありがとうございました!

 

里親様、とんちゃんをどうぞよろしくお願いします(*u_u)

 

 

 

他にもたくさんの保護犬をかかえてます。 

このブログのトップページに里親募集中の子一覧をリンクしてます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







とんちゃん、里親様決定♪ Comments:22


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2009年3月29日 21:33

やったね♪
うれしいニュースです。優しそうな家族の皆様で安心ですね。
わたしも心から喜んでいます。ぱんちょママ さんも御苦労さま。お疲れ様でした。

ポピ助の母 2009年3月30日 07:46

はじめまして。

我が家にも、もうすぐ15歳&耳の大きいヨーキーがいるもので。。。
とんちゃんのことが気になってしまい
毎日のように、こちらをのぞきにきていました。

とんちゃんよかったですね(^^)
おめでとうございます。

ウチのポピ助も足が悪く(1回手術しています)
老齢のため盲目ですが、元気で暮らしています。
とんちゃんもお元気で~暮らせますように★

ゅえ 2009年3月30日 09:22

おめでとうございます☆

とってもいい環境になりそうですね~

とんちゃんには一度くらい会ってみたかったな~マメにはいいお友だちになれそうだったんですが・・・

指の音 2009年3月30日 10:06

とんちゃん、おめでとぉ (^0^)/
ぱんちょママ、お疲れ様でした
ここでとんちゃんの成長ぶりが見れなくなるのは、とても寂しい気もするのですが・・・やっと幸せを掴めてよかったです。
嬉しくってちょっぴり、うるうる(T-T)してしまいましたよぉ(笑)
素敵な家族に出会えてよかった。

りゅうまま 2009年3月30日 16:19

こんにちわ。
はじめてコメントします。
うちにも、ヨーキーがいます。
とんちゃんの記事は、気になってずっと読んでいました。
うちは、お留守番時間が長いので、迎えてあげることは
できないけど、どうか、優しい飼い主さんとめぐりあえますようにと
お祈りしていました。
本当によかったですね。私も、うれしくて涙が出ました。
長い間待った甲斐がありましたね。
幸せになってください。
本当に、おめでとう!!
・・・ぱんちょママさん、さびしくなりますね。。。

岡田 2009年3月30日 19:44

おめでとうございます。ぱんちょママお疲れ様でした。むすめを嫁に出す気分ですね。我が家でも娘とりんと三人で万歳と、とんちゃんがんばれ!コールを贈りました。

earth家 2009年3月30日 20:46

本当に長い間お疲れ様でしたぁ(涙)
とんちゃん 良かったねぇ・・いっぱい幸せになるんだよ!!!

ぱんちょママ 2009年3月30日 21:51

べりぃママ

ありがとう!!
ようやくとんちゃんにも春がきました(*^-^)

ぱんちょママ 2009年3月30日 21:53

ポピ助の母様

コメントありがとうございます!
ポピ助くん、目が見えないんですね(T△T)
でも、ヨーキーさんは長生きな子が多いですよね~。
15歳・・・とっても励みになります(うちにも11歳の子がいるもので・・・^^)
お祝いコメントありがとうございました(*^-^)

ぱんちょママ 2009年3月30日 21:55

ゅえさん

まめちゃんに比べればやっぱり大きいけど
でも体系とかなんとなく似てるかも♪
一度遊ばせてみたかったですね~^^

ぱんちょママ 2009年3月30日 21:58

指の音さん

どうもありがとう!
本当に。。。すぐに旅立つものかと思ってた子だったので
こんなに長期にわたって預かるとは意外でした・・・
だけど、本当にステキなご家族様に迎えていただいて
とんちゃん、めっちゃラッキーボーイです^^

ぱんちょママ 2009年3月30日 22:00

りゅうままさま

(∂▽∂)ノ初めまして♪
ずっと見守ってくださってたんですね。。。
ありがとうございました!
本当に長い間待った甲斐がありましたよ~。
とんちゃん、今日会って来たのですが
めっちゃ笑顔でした~♪

ぱんちょママ 2009年3月30日 22:01

岡田さん

ありがとうございます!
ようやくとんちゃんにも春がきましたよぉ!
またフリマに遊びに来てくださいね~。

ぱんちょママ 2009年3月30日 22:02

earth家さん

ありがとう!
今日、とんちゃんに会ったんだけど
綺麗にシャンプーしてもらって
ふわぁ~っと、とっても良い匂いがしました~

miia 2009年3月30日 22:20

ほんとによかったです。
mixiの方のとんちゃんのところも
ずっと見ていました。
トライアルのスタートから、なんか、どきどきして、
でも、いい感じがとても嬉しくて
ほんとうにほんとうによかったです!

ななみ 2009年3月30日 23:09

こんばんは。
いつも、楽しくブログを拝見しています。
ぱんちょママさん、野良ワンコさんには、こころがやさしくて、素敵な方だなといつも思って見ていました。
とんちゃんの里親様が決定したのを知り、思わずメッセージを送ってみました。
本当におめでとうございます!
とんちゃん、良かったね!

ぱんちょママ 2009年4月 2日 09:26

miiaさん

ずっと応援して頂いてありがとうございました!
mixiに里親様のコトりんさんが書いてくれた文章がとっても温かで、
応援してくれている方も安心された方が多かったのでは。。
っと私も感じていました。
mixiで、ずっととんちゃんの様子が拝見できるのも嬉しいですよね♪

ぱんちょママ 2009年4月 2日 09:30

ななみさん

こんにちわー、(∂▽∂)ノ初めまして♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます!
とんちゃんに数日前会って来たのですが、
玄関でまるで「部外者お断りー」とでも言ってるかのように
私、吠えられちゃいました。。。(爆)
もうすっかり里親のコトりんさんのおうちの子になってましたよ。。。

すーみん 2013年8月 2日 13:44

ぱんちょママさん

こんにちは!
随分とご無沙汰しております。
とんちゃんを家族に迎えたママです。
昨年、東京に越してきました。
とんちゃん、とても元気ですよ~♪

娘も小6になり、とんちゃんは素敵なオジサマになりました(笑)
いつも家族を癒してくれて
特に娘はとんちゃんに見守られて大きくなったようなものです。

なつかしく思い、ぱんちょママさんのブログを拝見しました(*^_^*)
お元気そうで何よりです。

また、時々お邪魔しますね☆

ぱんちょママ 2013年8月 2日 18:52

すーみん様

わぁ!!!!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ミクシィも気が付けばお辞めになられてたし、
もしかしてとんちゃんに何かあったのではないか。。。
でも怖くて聞けない(T^T)・・・っと心配していました。
とんちゃん、元気でよかったです~~~!!
素敵なおじ様になったんですねっ!
見てみたいなぁ!
もし、ご面倒でなければ、写真メールで送ってください~~~(*人´-ω-)

今、保護中のとん子ちゃん。。。
実はとんちゃんに丸顔が似ているかなって思って付けた仮名なんです。。。
とんすけと、とこ子。。。我ながらアバウト^^

もう4年と4か月も経つんですねー。

東京へ越されたとの事。。。
御嬢さんがもう6年生なんですね。。。
いろいろ状況も変わっていますが、
とんちゃんを変わらぬ愛で育ててくださり、
本当にありがとうございます!
そして、嬉しい書き込みに感激しています!

すーみん 2013年8月 3日 10:35

ぱんちょママさん、お返事有難うございます♪

とん子ちゃん、ほんとにとんちゃんに似ていますネ~
驚きました(^^♪

最近のとんちゃんの写真お送りしたいので
ぱんちょママさんのアドレスを教えて頂けると嬉しいです。

実は携帯がダメになってしまったので、電話帳が消えてしまい、
ご連絡ができなくなってしまいました(--〆)
私の携帯アドレスも変わっております。

お時間のある時によろしくお願いします☆

ぱんちょママ 2013年8月 3日 20:16

すーみんさま

メールします!!
ありがとうございまぁす(○´∀`)ノ゙.。*

     

TOP > 保護犬 > とんちゃん、里親様決定♪

Search
Feeds


Return to page top