+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【YOUくん】悲しいお知らせ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 【YOUくん】悲しいお知らせ

【YOUくん】悲しいお知らせ

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年7月21日 14:49
  • 保護犬

可愛い、可愛いYOUが、先ほどお星様になりました。     

6/15に拾われて、我が家にいたサンとキューと同じような月齢だったので

兄弟として育てることに。。。。

 

2008-6-15-you.JPG

 (6/15のYOU)

うちに連れて帰って、ミルクをおなかいっぱい飲んでも泣きやまなかったYOUが

サンとキューと同じキャリーに入れてやるとピタッと泣きやんだのです。

 

2008-6-21-you.JPG

 (6/21のYOU)

 

それからずっと、一緒。

サンは途中ちゃんた家に里帰りしたりしたけど

キューとYOUはずっと一緒。

 

 

2008-6-26-you.JPG 

 (6/26のYOU)

 

キューと同じように風邪をひいて。。。。

 

 

2008-7-2-you.JPG 

 (7/2のYOU)

 

2週間くらい風邪が治らなくて・・・・ 

 

 

 

2008-7-5-you.JPG  

 (7/5のYOU)

 

 キューもYOUもなかなか大きくならなくて心配した。。。

 

 

 

2008-7-10-you.JPG 

 (7/10のYOU)

 

 それでも、離乳も進み、

風邪もある程度よくなり、YOUはもう大丈夫だと思っていた。

 

7/15、キューの目が酷くなり、ちゃんた家に3匹揃って移動。

その後サンはみやしお家に・・・

キューの目がさらに悪化したため、キューとYOUは別々のケージへ。

 

そしてYOUが一人になって元気がないと聞かされていました。。。

 

初めて一人になって、寂しくて元気がなくなる仔も多いとか。。。

みやしおさんがサンと一緒にYOUもおうちで見てくれると言ってくれて

昨日の里親会で引き渡そうとYOUも里親会の会場に来てました。

 

猛暑の中、しんどそうにしてたYOU。

サンがじゃれて飛びついたりしてたので

体力が心配だったので別々のケージにしたり

最後までいなくて早めにYOUはみやしおさんが連れて帰ってくれた。。。

 

その後、普通にすごしてたようなのですが、

今日午前中急に容態が悪くなり、逝ってしまいました。

 

もう、悲しくて、辛くて。。。涙が止まらない。。。

 

初めてお世話させてもらった授乳の子。。。

すくすくと大きくなっているのかと思ってたけど

実は、あまり育ちがよくなくて、ちゃんたさんはひそかに心配してたよう。

 

右も左もわからず、私が死なせてしまったのではないかと

自分を責めましたが、

「ぱんちょママのとこにいたから、ここまで生きれたんだと思うよ。

最初から弱そうな子だなって思ってた。。。

私が見てたらココまで育ってなかったかも。。」と言ってもらえて

少し救われたけど。。。

 

でも、やっぱり自分がずっと面倒みてきた子が亡くなってしまって

本当に辛い。。。

 

子猫は、子犬よりも難しいし、元気だった子がいきなりって事が

よくあることだって言われました。

 

こんなつらいことが、この先もたびたびあると思うと

この先この活動を続けていくのが正直怖いです。

 

でも、止めるわけにもいかないし。。。

 

気持ちの整理がつくまでもう少し時間がかかると思います。

 

YOUは、みやしお家のお庭に埋葬してもらったそうです。

最後、少し苦しんだと聞いたけど、みやしおさんの腕の中で

優しさに包まれて旅立ったと聞いています。

 

YOU、この世に生まれてたったの2ヶ月・・・

まだこれからたくさんの幸せが待っていたはずなのに。。。

 

 







【YOUくん】悲しいお知らせ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Anonymous 2008年7月22日 20:42

YOU君、残念でしたね。
でも、人間ですら、昨今は孤独死は珍しくないので、最後まで看取って貰って、幸せだったのではないでしょうか?
せめて、その最後が幸せだったようにと、ただただ祈るばかりです

ぱんちょママ 2008年7月23日 17:34

ありがとうございます!
そうですね。
人の目にもふれないで亡くなっていく子猫はものすごく多いそうで。。。
そんな仔に比べたら、YOUは幸せだったとおもう事にします。。。
二日たってだいぶ気持ちも落ち着いてきました。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました(o_ _)o))

ゅえ 2008年7月27日 08:44

力を尽くしてもどうにもならないことはあります。
でも、それはもとから決まった宿命っていうのもあるのかもしれないな、とは思います。

生きていて欲しいコほど、早くお星様になってしまうものですよね。

でも、最期にそばにいてくれる人がいたということは、YOUくんにとってとても嬉しかったことではないのかな、と思います。

ぱんちょママ 2008年7月27日 23:05

ゅえさん

そう、宿命ってあるみたいですね。。。
私はまだまだ経験薄で今回みたいな事でかなりショックを受けてしまいましたが
慣れたくはないけど慣れなくちゃいけないなって思っています。。。
子犬と違って子猫はホント難しいようです。。(・_・、

     

TOP > 保護犬 > 【YOUくん】悲しいお知らせ

Search
Feeds


Return to page top