+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【プーちゃん】トイプードル♂お預かり - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 【プーちゃん】トイプードル♂お預かり

【プーちゃん】トイプードル♂お預かり

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年1月17日 10:03
  • 保護犬

DSC05711.JPG

月子ちゃんと入れ替わりに
今度はプーちゃん♂がやってきました。

この仔は、月子ちゃんと一緒に飼育放棄された仔で
年末に2日だけ我が家にいた仔です。

おそらく月子ちゃんより少し若い感じがします。
3~4歳くらいくらいかなぁ~。

おんなじトイプードルで
色も真っ白なのですが、お顔が全然違うんですよ~。

プーちゃんは、月ちゃんに比べると
ひょうきんなお顔をしています(笑)

DSC05408.JPGDSC05711.JPG
月子ちゃん                プーちゃん

体格は、月ちゃんが2.3キロだったんだけど、プーちゃんは2.9キロ。

少し大きいです。

やっぱり男の仔、この仔はすごく活発です♪
でもやっぱり甘えたは甘えたです^^

マーキング癖が酷いのと、
我が家のきなちゃんがまだ未避妊なので
フリーの時はマナーバンド着用させています。

でも昨日から足を上げるたび


「あ”~~~~~(」`□´)」」


て、注意してたら何となく減ったような。。。

根気よく教えていこうと思ってます。


この仔もほぼ里親様が決まっているようで
仮ママの役目も短そうです~。







【プーちゃん】トイプードル♂お預かり Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


FU 2008年1月18日 23:24

はじめまして。
norikoさんのところからやってきました。
VOVさんの動画を最後までみることができませんでした。胸が締め付けられて苦しいです。
今まで、犬が好き、動物が好きだといっている自分が何も知らなかったことが本当に恥ずかしい・・・その思いでいっぱいです。自分にできることをなにか見つけようと思います。きっかけをくださってありがとうございました。

ぱんちょママ 2008年1月20日 20:03

FUさん
(∂▽∂)ノ初めまして♪
あの動画見るの辛いですよね~。
でも見てくださってありがとうございます!
私もつい2年位前までは
本当に何も知らなかったですよ。
一人でも多くの方に
今の日本の酷すぎる現状を伝えていく事が
使命だと思っています。
どうぞお力貸してください(*^-^)

小雪 2008年1月21日 00:24

ぱんちょママさん、こんばんわ!
プーちゃん、とてもかわいいですね♪
すぐに里親さん見つかりますよ!大丈夫!

ところで、事後報告で申し訳けないのですが、
私のうさぎのブログでプーちゃんの事書きました!
そして、ご迷惑でなければ今後も書きたいのですが・・・

少しでもみなさんに知ってもらいたいので!
お暇な時でけっこうですので、お返事いただければ幸いです(o^-^o)

それではまた~☆

ぱんちょママ 2008年1月23日 10:38

小雪さん、プーちゃんの事
書いてくれてどうもありがとう~♪
嬉しいです~♪

私、やっこちゃんのブログリンクするのすっかり忘れてて・・・((人д`o)(o´д人))
さっきサイドにリンクさせてもらいました♪
(ちょっと今このブログを少しいじくってるので
また場所とか変更になるかもやけど・・・)

今後とも(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシクネ♪

     

TOP > 保護犬 > 【プーちゃん】トイプードル♂お預かり

Search
Feeds


Return to page top