+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズのミキちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*ミキ | 保護犬 > マルチーズのミキちゃんに家族が出来ました!

マルチーズのミキちゃんに家族が出来ました!

2018-12-16-5.jpeg



マルチーズのお母さん犬、ミキちゃん。
生まれてから7年間、ずっと繁殖場で生活してきました。
何匹の仔を生んだことでしょう。。。

最後の仔、スーちゃん(雑種)を産んでやっとやっと解放されました。
足の悪かったスーちゃんを育児放棄したと聞いてましたが
我が家に連れて帰るとちゃんとお乳をやり
一緒に連れて帰ったポメラニアンのランちゃんと一緒に
しっかり子育て頑張ってくれました。

最初は親子でもらってくれる人がいいなぁって思っていたけど、
ミキちゃんの様子を見ていると、
この仔は1頭で可愛がられた方が幸せだろうなぁって思い、
先に募集を開始しました。

先日の里親会前にご連絡くださり、
里親会に会いに来てくださった優しいご夫婦。。。

15歳でチワワちゃんを看取られたばかりのご夫婦。。。
FBを拝見させていただくと、
ワンちゃん中心で生活されてた様子がよくわかり、
こんなご夫婦に迎えてもらったらミキちゃんきっと幸せになれるだろうなって
確信しました。


2018-12-16-1.jpeg



お邪魔させて頂き、ミキちゃんの様子をみてたら、

2018-12-16-2.jpeg



ママさんにおやつをおねだりしたり、
毛布でくつろいだり、、、
すっかり落ち着いた様子。。。
(サンドウィッチをご馳走様でした(*^▽^*))


ミキちゃん、なんの問題もない仔だし、
先住わんちゃんが居るわけでもなく、
私はトライアルは必要ないと思いましたが。。。
ママさんの方が保護犬を迎えるのがはじめてとの事で
トライアルを強くご希望されましたので
覚悟を決められる1晩か2晩。。。
とのお約束でトライアルで置いて帰りました。

翌日には、ご連絡いただき、
「ゆっくりゆっくり家族になっていきます。」と。

2018-12-16-3.jpeg



とっても優しいママさんです。
ミキちゃん、幸せ間違いなしです!!


2018-12-16-4.JPG



ミキちゃん 改め 天(てん)ちゃん。
これから、犬生の生きなおしです!!

ミキちゃんの応援、ありがとうございました(*^^*)









     

TOP > マルチーズ*ミキ | 保護犬 > マルチーズのミキちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top