+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ちっこいトイプードルの女の仔を引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*れあら | 保護犬☆里親募集 > ちっこいトイプードルの女の仔を引き取りました!

ちっこいトイプードルの女の仔を引き取りました!

2016-10-24-6.JPG



昨日、急だったのですが、繁殖場から放出の仔を1頭引き取りました。
事前の情報は、
「ちっこいトイプーで避妊済の仔。。。。
避妊手術したらホルモンバランスが崩れて、皮膚が悪くなったとか?!」
これだけです。
でも、これでもいつもより情報あるんです^^
いつもは、犬種と性別のみ。。。
でも、それも実際に会うまではあまりあてにならないという。。。(笑)
私は、うちにいる仔が小さな仔ばかりなので、
とにかく小さな仔なら。。。っと伝えています。
小さければ、手がなくても目がなくても。。。って。

今回もちっこいトイプー。。。2キロ位の。。。って。。。
引取りに行ったら、こりゃ2キロ何て全然ないわ。。。1キロ台だわ。。って

今回もまた可愛い仔でした。。。 (*^o^*)

早々に病院へ行きメディカルチェック。


2016-10-24-7.JPG



フィラリア陰性。1.3キロ。パテラ無し。心雑音も無し。
耳もダニがいるような感じではないとの事。
6種混合ワクチンを打ちました。
帝王切開の後があります。(避妊の後にしては下の方まで傷跡があるので。。。)


2016-10-24-8.JPG



歯石が酷いです。
たぶん4歳ではココまではつかないので6歳位。


2016-10-24-9.JPG



言われてた通り、皮膚の状態が悪いです。
掻いたりはしてないので、
こまめなシャンプーと清潔(?)な環境、良質のフード
で様子みてみます。


2016-10-24-10.JPG



仮名は、「れあら」。
あられ とか こあら とか あらら とか言われてますが。。。
れあらデスd(≧▽≦*)
どうぞよろしくお願いします(*..)

あっ!ご飯はモリモリ食べて、小さいくせにまったくビビリではなくて、
あっという間に環境に馴染んで・・・・
早々24時間フリーで過ごしてマス(T▽T)アハハ!
夕べは、パパの布団の中に潜り込んで寝たみたいw








     

TOP > トイプードル*れあら | 保護犬☆里親募集 > ちっこいトイプードルの女の仔を引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top