+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  観察・療養中の4Wan's受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*かなた | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > 観察・療養中の4Wan's受診。

観察・療養中の4Wan's受診。

2016-9-15-1.JPG



観察中のトイプー*にこら、ヨーキー*かなた、
療養中のヨーキー*みよ、ヨーキー*とん子 を連れて、
かなたの預かりをしてくれているあんちゃんと一緒に受診して来ました。



2016-9-15-2.JPG



にこらたんは、お薬を飲んでいるにも関わらず、癲癇発作が多いので
血中濃度を調べるために採血しました。。。
検査は外注で結果が出るまでには数日かかるようです。


2016-9-15-3.JPG



かなたは、2回目のカルトロフェン注射。。。
頑張りました!


2016-9-15-4.JPG



甘えっ子ちゃんです(*^.^*)
病院で少し歩かせて見たのですが、1週間前よりしっかりしてきたと思います。。。


2016-9-15-5.JPG



みよちゃんは、先日受けた検査の結果が出たのですが、
お薬を飲ませてない時よりは、数値が良くはなっていたのですが
まだまだ足りてないようでお薬を増量。。。
そして、普通の血液検査もしたのですが、腎臓の数値が少し悪くなっていたので
皮下輸液をしました。

みよちゃんは、クッシングの治療を始めてから
異常な吠えや異常な食欲が抑えられてよかったのですが、
最近は食欲がなくなってしまって
ご飯は流動食をわたしが手で食べさせないと自分からは食べてくれず、
お水を飲む量もまた増えていて、ちょっと心配な状態です。

体重は先週と変わらず、1.25キロでした。



2016-9-15-6.JPG



とんちゃんは、今月からステロイドのお薬の量を半量に減らしていました。(一日おきに。。。)
が、やっぱり駄目だったようで、数日前から少し咳が出ているなぁって思っていたら、
今朝はかなりしんどそうで。。。。
急遽、受診しました。。。

先生からは、「危ない状態です。」っと(T_T)
本来なら、緊急入院して即ICUの酸素室。。。だったようですが、
一度酸素室に入ったら出せなくなってしまいそうやから。。。っと。
家に帰ったらすぐに酸素室に入れてあげて。。。っと。
ステロイド注射だけしてもらって、
お家で治療することになりました。

⇒ 家に帰って酸素室に入れた直後の動画 

この時はまだ、ちゃんと酸素濃度があがってなかったのか、
伏せて寝れない状態でしたが、
そのうち、スヤスヤと伏せて寝れるようになりました。

募集の出来てない観察中・療養中の4Wan'sですが。。。
今後もどうぞ応援してやってくださいm(__)m
いつもありがとうございます!



2016-9-15-7.JPG



病院で、幸せの架橋さんの保護ワン長介君に会いました(❁´◡`❁)*✲゚*
すごく穏やかなワンコさん。。。
ウザウザにこらたんの相手してくれてありがとうね~!!


2016-9-15-8.JPG



赤磐市の藤澤さまより、フィラリアやノミダニなどのお薬とオムツを頂きました!
ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!








     

TOP > トイプードル*にこら | ヨーキー*かなた | ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > 観察・療養中の4Wan's受診。

Search
Feeds


Return to page top