+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアシーズー*ちゃぶ 眼から出血(T_T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアシーズー*ちゃぶ 眼から出血(T_T)

ハイシニアシーズー*ちゃぶ 眼から出血(T_T)



1週間くらい前の写真です。
目やには酷かったけど、比較的綺麗なお顔してました。。。
↓↓↓↓↓↓↓


2016-6-10-1.JPG



痙攣発作が治まったら、下痢パーティー、そして下痢が治まったら
今度は出血大サービスとなってしまったちゃぶ爺ちゃん(T_T)



2016-6-10-2.JPG



昨晩、眼から出血。。。
鼻の穴からも、お口の中にも出血が見られました(T_T)
下を向いているので、ポタポタと鮮血が垂れ落ちます(T_T)

閉院間際。。。病院へ行くか迷いましたが、
とりあえず電話。。。頂いている目薬で大丈夫かを確認して
一晩様子をみることにしました。

朝から何も食べてくれてなかったんだけど、
夜、栄養ドリンクを飲んでくれて、夜中には少し缶詰も食べれました。


2016-6-10-3.JPG



朝には血も固まっていて↑↑↑↑↑↑↑、でも朝は何もたべてくれない。。。
朝一で受診しました。

保護当初に血液検査していましたがもう1ヶ月以上経つので再検査。


2016-6-10-4.JPG



白血球は相変わらず高かったけど、保護当初あった貧血は良くなっていました。
でもアルブミンが2.5あったのに1.9(T_T)
栄養吸収不良です。

白血球が高いのは、眼の炎症からで、
眼の出血が、きっとうんPが黒い原因にもなっているのでしょうと。。。

1時間くらいかけて、眼と耳の洗浄、そして点滴と注射もしてもらいました。
点滴にはビタミン剤も入れてもらって、注射は出血を抑える注射です。


2016-6-10-5.JPG



眼からの出血は、まだ拭いても拭いても出てきますが、
注射が効いてくれるといいな。。。


2016-6-10-6.JPG



おうちへ帰ってからは、疲れたようで栄養ドリンク飲んで熟睡しています。

ちゃぶ爺ちゃんを保護して1ヶ月ちょっと。。。
既に7万円ほど医療費がかかっています(←_→)
でもこうして、きちんと医療を受けさせてあげることが出来るのも
ご支援くださる皆様のおかげと心から感謝しています。
本当にありがとうございます。


明日は樹太の去勢、20日はつくしの避妊手術予定です。
にこらたんとちゃぶ爺ちゃんも手術ができるまでになってくれるといいなぁ。。。
考えたら、保護っ仔たち未不妊手術だらけやんゞ(´Д`q汗)









ハイシニアシーズー*ちゃぶ 眼から出血(T_T) Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2016年6月10日 23:16

ひゃぁー、ちゃぶ爺
ちゃぶ爺の痛いの、辛いの無くなれ~!!
どうかどうかちゃぶ爺が穏やかに過ごせますように。

yokonakamura 2016年6月24日 12:46

おーたろさん

頂いた鹿肉喜んで食べてるよー!
ありがとうね~

     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ハイシニアシーズー*ちゃぶ 眼から出血(T_T)

Search
Feeds


Return to page top